anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記87 手術半年後の検査


去年と同じ場所で今年も花見をしたよ。
花見するなら目黒川より神田川が断然お勧め!
人も少ないし落ち着いて桜を楽しめるしね。敢えて人混みに行きたい人は別だけど。



イメージ 1

去年と同じ場所で見る桜は変わらずキレイだったけど、私の心の持ちようは
去年とは全く違う。

去年は抗がん剤真っただ中で髪の毛はバッサバサ抜け、自分の体が今後どうなっていくのか不安な時期だったけど、今年は髪の毛も生え始め、仕事も復帰して
また同じ場所で桜を見てる。同じなようで同じじゃない。

また今年もここで花見が出来た事の幸せを感じたわ。



イメージ 2

近くのスーパーで買い出し♪
前は、こんなアルコール3%ぐらいの飲み物なんかジュースだろ!って思ってたけど
今はこれで充分。飲まなくてもいいぐらい。
今まで、音楽楽しむのも、食事を楽しむのも、花見するのも全て酒ありきだったけど
無くっても楽しめるもんなんだよね。
煙草やめた時も同じこと感じてたな。
去年は3月28日の花見で満開だったけど、今年は27日に行って5分咲きぐらいでした。去年はやたら早かったもんね。




イメージ 3

こちらは本日4月2日に行った新井薬師の桜。
今年は寒い日が続いたから4月に入っても楽しめるね。


イメージ 4

やっぱり桜の時期は心晴れやかな気持ちになるね♪


話し変わりまして、昨日は手術半年後の検査の日でした。
先生の診察待ってたら、入院中のブログで術後すぐに再発してしまった子の事を
書いたけど、その子がいたのです!
けどね、眉間にシワ寄せて前かがみで辛そうにトボトボ歩いてたから、とても
話しかけられるような雰囲気じゃなくてやめちゃったよ。

おそらく、抗がん剤を終えて会計に向かってるところだったんだと思う。
彼女は私以上に副作用の症状がきつかったって言ってたから、今も苦しんでる
感じだった。私は半年経って回復に向かいつつあるけれど、彼女は今も
癌と戦ってるんだなって思ったら何とも言えない気持ちになったよ。
私と同じ時期に乳癌になったから、もう1年半も闘病生活をしてるんだもんね。
しかも辛い抗がん剤が今も続いてる感じだったので心身ともに疲れてるだろうな。
いつか会えたらいいなって思ってたんだけど、話しかけられなかった・・・


私の検査は採血、CT、レントゲン、エコー、でした。
退院して半年経ってるから硬くなった血管も少しはマシになってるかと思いきや
採血で3回も射された(T_T)やっぱりまだ血管が硬いみたい。
看護師さん泣かせの血管だわ。
結局うまく射さらなくて手の甲に射したわ。手の甲でも1回失敗されたけど。
新人さんじゃなくてベテランのオジさんだったんだけどね。
ベテランのオジさんでもこれだから、新人さんだったら嫌な奴に当たっちゃったな~って思うだろうね(笑)今回の人も謝ってたけど、こればっかりは仕方ない。
隣の婆さんは5回も射されてちょっと怒ってたけどね(;^ω^)
私も婆さんになったらもっと酷い血管になるのかしら。
ホント食べ物には気を付けなきゃだな。

未だに足の付け根が痛いので先生にまた訴えたけど、今治療中のリュープリンの
注射のせいじゃないかって言うんだけど、心の中で骨転移を疑ってるよ(-_-)
今回CTやったから、転移してれば結果が出るだろうしね。
結果聞きに行くのは来月だから、どんな結果が出てもビビらないようにしよう。
何もないのが1番だね。

そう!私は20日以上入院したおかげで手術後半年間の間に通院した日数で1日
5000円貰えるのよ。それの期日が5月8日だったのね。
毎月、病院は月初めの月曜日に行ってるんだけど5月はGWだから最初の月曜は
祭日だから13日だなと思ってたのよ。なので、1回分5000円損したなって思ってたんだけど、なんと!6日は祭日だけどやるらしく、なんともラッキーな事に
5000円手に入れる事が出来るわ!
半年間だから6回の通院で3万円~\(^▽^)/やったー!

宝くじには全く当たらないけど、ワタシ、こういう事に妙に運があるなって感じる事があるのよね。しかし、病気になって体を張って金儲けるって嫌なもんだね(;^ω^)

と言う事で来月の結果待ち!癌は再発や転移が厄介だからね~
無事でありますように・・・(-人-;)

最後に一曲いってみよう♪この曲だい!






アルカシルカ ☆ 「現実逃避行」