anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記88 術後の体調不良


後々に見返した時の記録として残したいと思うのでスルーしちゃってね。

2018年 9月28日に手術

2018年 12月6日頃~風邪を引く。
中々治らず12月17日頃からやっと良くなる。

2019年 1月1日 熱が出る。市販の薬を飲んで直ぐに治る。

2019年 1月12日 熱が出てお腹の調子も悪い。食欲が無く食べられない。
1週間ぐらい調子の悪い状況が続く。

頻繁に熱が出ていた時期。熱が出る2.3日前に吐き気のようなムカムカする症状が
出ていた。この時は白血病じゃないのか?って不安になったけど、今思えば
熱出る数日前に神社に行ったりライブに行ったり、寒い中長時間歩いたりしてたので
熱が出るのは、何かしら原因があったんだなと、今にして思う。

2019年 1月26日 3日間ほど体が気怠く体調不良。
おそらく毎日のように神社などに行って寒い中歩いたからだと思う。
術後初の冬なので、冷えを甘くみたらいけないんだなと実感。

2月中旬頃までは疲れたりすると頭痛の症状が出てたが少しづつ暖かい気候になると
頭痛の頻度が減った。

左の足の付け根がずっと痛い。両方痛いけど、特に右。
ずっと同じ体勢でいると立ち上がる時に足を引きずるような感じで暫く痛い。
立ったり座ったりが痛くてしょうがない。
医者はリュープリンのせいだと言うが、あと1年も痛さに耐えなければいけないのか。リュープリンの注射終われば痛みは無くなるのだろうか?

疲れると右腕が重たく痛くなる。触るだけでも痛い時もある。
仕事するようになってから特に痛い日が増えた。
痣が出来て押すと痛いといったような感覚。
先日は腕の痛い所をみたら赤くなってた。リンパ浮腫?と思ったけど
腕の体操したら少しは赤みが引いた。まめに腕を回すなどの体操が大事。

また今後、体調の変化があれば残したいと思います。