anzuのブログ

\(^▽^)/

江戸一 ⭐︎ 雑司ヶ谷

3月1日(金)

 

定番の江戸一さん。

またまた行ってきました!記録だけなのでサラッといきまーす!

 

f:id:kosamebitaki733:20240305063052j:image

ここ最近は、鰻といえば江戸一ばかりなのでたまには別の鰻屋さんにも行こうかって思うんだけど、やっぱり鰻食べるなら江戸一さんしかない!ってなっちゃうのよね(´ー`A;) そして結局江戸一さんに来ちゃうのよ。


f:id:kosamebitaki733:20240305063055j:image

お店の玄関周りもきれいにしてますね。


f:id:kosamebitaki733:20240305063105j:image

お通し


f:id:kosamebitaki733:20240305063109j:image

いつもはヒレと、肝、1本づつ頼むんだけど、ヒレが予約でいっぱいとのことで今回は肝2本です。ヒレは1本の串に20尾ほど使うそうなので予約いっぱい入っちゃったら無理だよなぁ。残念だけど、肝も美味しい!

 


f:id:kosamebitaki733:20240305063112j:image

断トツ最高な白焼き。私はハーフ


f:id:kosamebitaki733:20240305063122j:image

旦那は並

 

f:id:kosamebitaki733:20240305063102j:image

お新香


f:id:kosamebitaki733:20240305063119j:image

肝吸い


f:id:kosamebitaki733:20240305063115j:image

きたー!うな重(上)いつも美味しいけど、今回のは特に脂が乗ってる気がしたわ。

旦那は特上か迷ってたけど、いつも最後に上でも良かったななんて言ってるから、欲張らずに上にしとけ!って言ったわ。結果的に上で良かったって言ってたし。


f:id:kosamebitaki733:20240305063125j:image
f:id:kosamebitaki733:20240305063059j:image
f:id:kosamebitaki733:20240305063128j:image

今回は前回行った時と値段の変更はなしでした。

旦那、暫くしたら胸焼けするって言ってたよ(;-_-) 鰻って、かなりの脂だもんねー。そこが美味しいんだけど。そろそろ奴も年だから、白焼きもハーフにしとけ!って次回は言うべきだな。。。

 

おしまい(●´人`●)