anzuのブログ

\(^▽^)/

高尾~陣馬へ

先日、高尾山~陣馬山に縦走登山をして来ました。
 
前に紅葉の時期に行った時は逆コースで行ったのですが、ここ最近の高尾山人気による人の多さにびっくりしてまるで原宿の竹下通りを歩いているような気分になり、せっかくの登山気分が半減してしまったので今回は逆ルートにしてみました。
 
そんな訳で高尾山山頂には8時前には到着!
 
イメージ 1
 
少しモヤってましたが富士山も見る事が出来ました。
 
そして陣馬山に向けて出発です。
 
今の時期は山桜やスミレなどが咲き誇っていてとても気持ち良く歩けました。
下記写真はエイザンスミレです。
 
イメージ 2
 
尾根歩きと若干のアップダウンを繰り返しながら陣馬山到着です。
 
イメージ 3
 
持参したおにぎりを食べ、藤野の駅まで歩き帰りの電車で爆睡して帰路に着きました。