anzuのブログ

\(^▽^)/

熊野町熊野神社⭐︎板橋区

ワタクシですね、持ってるお守りをただひたすらアップすると言う地味なインスタをやっておりましてですね、かなり昔に頂いた今回更新する熊野神社のお守りをインスタにアップしたのです。

したらば、熊野神社の方自らコメント下さいまして、私の持ってるお守りは古いタイプなので、今は新しいデザインになってるとのコメントを頂きました。ならば行かねば!って事で早速行ってまいりました。

 

f:id:kosamebitaki733:20210131073147j:image

しかしSNSが普及されてからバンドのメンバーとか、お店の方とか、神社の方々まで直接やり取り出来る様になったのはホント良い時代だねぇ(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073156j:image

熊野神社板橋区熊野町に鎮座しております。

ウチから歩いて行ける距離なのでウォーキングしながら到着。


f:id:kosamebitaki733:20210131073208j:image
f:id:kosamebitaki733:20210131073134j:image

狛犬ちゃん


f:id:kosamebitaki733:20210131073143j:image

何卒何卒よろしゅう頼んます・・・ごにょごにょごにょ・・・(●´人`●)

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073151j:image

摂社に厳島神社があったので弁天池ですかね。ここに来たのは何年振りかなぁ。そんなに大きな神社ではないけど、割と人が次々と訪れる地域の鎮守様って感じです。

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073107j:image

お不動さんの祠もありました。私が行った日の次の日が初不動だったので、きっとまだお不動さん眠ってんな(´ー`A;) 

だけどここ、神社よね。神社の境内にお不動さんって珍しいね。

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073205j:image

伏見稲荷神社もありました。

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073127j:image

お狐さんは怪しくていいねぇ。


f:id:kosamebitaki733:20210131073122j:image

お祭りっぽい( ´艸`)


f:id:kosamebitaki733:20210131073200j:image

こちらは厄割良縁玉という焼き物を300円で頂き、この岩にぶつけて厄を追い払います。

 

熊野神社の御祭神:伊佐奈美命(イザナミノミコト)

速玉之男命(ハヤタマノオノミコト)

事解之男命(コトサカノオノミコト)

 

f:id:kosamebitaki733:20210131073329j:image

そしてこちらがかなり昔に頂いたお守り。

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073119j:image

こちらが新しくなったお守りです!熊野神社と言えば和歌山よね。いつか行きたいわぁ。そして熊野といえば八咫烏!新しいデザインのお守りの方が素敵ね〜☆


f:id:kosamebitaki733:20210131073138j:image
f:id:kosamebitaki733:20210131073212j:image

八咫烏おみくじ!可愛いでしょー。ちゃんと足が3本ある!

で、おみくじの結果は・・・

 


f:id:kosamebitaki733:20210131073112j:image

吉!至って普通(´ー`A;) 

だけど相場のとこね、「動かず待てば利あり!」ですってよ〜!

つーか、今まで動いた試しあったか(;-_-) ?

 

おみくじ引いても恋愛とか、出産とか、縁談とか一切目に入らないかんね(笑)金と健康だけ!嫌だねー、おー嫌だ嫌だ。ババァになっちまったなぁ(´ロ`')

 

こちらの神社、限定御朱印や、アマビエ御朱印など、変わった御朱印があるみたいなので御朱印好きな方はぜひぜひ(*´∀`*)

 

 

ではでは、最後に一曲言ってみましょうか!

ここ最近、1曲いく前のあーだこーだが面倒になったので(笑)とっとと曲いきまーす♪

この曲だい\(^▽^)/

 

 

 

JIMMY CLIFF ☆ 「RUBY SOHO」

 

原曲はRANCIDですが、ジミークリフのバージョンもカッコいいです!

 

 

最後までお読み頂き有難うございまーす♪

おしまい(●´ω`●)

 

 

追加です。

4月15日に再び熊野神社に訪れました。理由はこれを見たかったから!

 

f:id:kosamebitaki733:20210418174246j:image
f:id:kosamebitaki733:20210418174256j:image
f:id:kosamebitaki733:20210418174301j:image
f:id:kosamebitaki733:20210418174241j:image
f:id:kosamebitaki733:20210418174250j:image
f:id:kosamebitaki733:20210418174234j:image
f:id:kosamebitaki733:20210418174229j:image

 

この日は特に青空で、青い空に泳ぐ鯉のぼりが圧巻でした🎏駅からちょっと遠い神社なのですが、楽しませようと頑張ってる神社だわね(*´∀`*)

 

 

今度こそ本当に

おしまい(●´人`●)

 

 

追記

 

こんどこそおしまいと申し上げましたが、またまた追記です。

6月22日にまたまた行ってきました。

 

f:id:kosamebitaki733:20210702121418j:image

ここの神社は参拝客を楽しませてくれるね~

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121408j:image

鯉のぼりの次は七夕です☆

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121421j:image

飾り付け一つでいつもの神社の参拝も楽しい気持ちになるね。

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121414j:image

6月30日は夏越の大祓なので茅の輪もありました。

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121425j:image

七夕飾りが風にそよそよ舞ってキレイです。

 


f:id:kosamebitaki733:20210702121411j:image

こちらの神社は季節ごとに楽しませてくれるのでまた追記するかもしれません。

 

 

ひとまずおしまい(●´ω`●)