anzuのブログ

\(^▽^)/

いちのや⭐︎川越うなぎ

12月21日(火)

 

毎年の年末恒例の鰻に行って来ました~\(^▽^)/

今年は7月にも行ってるので、サラッといきまーす。

 

f:id:kosamebitaki733:20211225122329j:image

去年とか、その前は開店同時ぐらいの時間に行っても3組くらいしかいなかったのに、到着したらかなりの人が並んでました。7月に行ったときは土用の丑の日が近いからかなって思ってたんだけど、何でしょうね?ここ最近、オミクロン株など出てきて、感染拡大の予想を懸念して、今のうちに遊んどこ~って気持ちなのかしらね。


f:id:kosamebitaki733:20211225122358j:image

まずはビールで鰻の骨

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122355j:image

う巻 990円

今年は一人一人頂きました。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122332j:image

なまずの天ぷら 730円

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122348j:image

白焼き 3580円

いつもは2人で1皿頂きますが、今年は贅沢して一人ずつ頂いちゃいました~!白焼きに日本酒が合う!

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122350j:image

うな重に付くお新香

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122353j:image

肝吸い

今年は肝焼きがメニューになかったのが残念。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122335j:image

うな重(菊)3850円

今年は特に値段変わらずでした。旦那はいつも「大うな重」を注文しますが、今年は菊にしてました。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122324j:image

メニューはこんな感じ

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122337j:image

ちょっと新しいメニューが増えてましたね。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122340j:image

美味しゅうございました。2人でお会計20.200円なり。だけど、どこか出かけたりしたら1万なんかすぐ財布から無くなるもんね。これだけ満足できるので一人一万の食事でも高くは無いと感じます(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122327j:image

成田山川越別院にも行って来ました。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122343j:image

大師堂もあります。この日は納の大師の日で、特に今年は高野山にも行くことが出来て、弘法大師とも少しだけお近づきになれたので、納の大師の日に参拝出来たのは良かったです。

 


f:id:kosamebitaki733:20211225122345j:image

喜多院でも参拝。

 

 

毎年同じ記事なのでサラッと終了しまーす。曲は無しで(-人-)

 

 

おしまい(●´ω`●)