anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

日本列島やり直し音頭2020

お元気ですかー\(^▽^)/

そろそろワタクシも仕事復帰の兆しが見えてまいりました。本来なら7月中には・・・という予定でしたがGo Toキャンペーンの東京除外など一悶着あったので復帰は8月の中旬過ぎ頃になりそうです。

そうなのです。私の仕事は大いにあの愚策と言われているGo Toキャンペーンが関わってくるのです!

 

これ、殆どの人が言うように今じゃないだろ!っちゅー話しですが、まさかの東京除外でゴリ押しでスタートさせたね!県によっては県独自の地元の人が楽しめるような割引キャンペーンをしてかなり潤ってるらしいから、それじゃダメなのかね。

まぁ、今回のgo  toは観光地が盛り上がるって事よりも大企業の旅行会社を救済するための愚策だかんね。ウチの会社もその中に入ってるから恩恵は受けるだろうし、私も当事者ではあるけれどgo to の今の時期のスタートは大反対です!

私みたいな下っ端のパートはまた緊急事態宣言などになったらもしかしたらクビになるかもしれないって恐れはあります。けどね、今のコロナの感染者数、東京は300人超えよ!日本中にコロナが蔓延したらそれこそ今以上に経済ボロボロだろうし、ボロボロの状態から立ち直れなくなるよね。go  toとかやってる場合じゃなくなるだろうし。だったら感染者0にするのは難しいにしても徹底的に数を減らしてから始めましょうよ!って思うんだけどね。誰もがそう思ってると思うけど。一部思ってない人もいるけど(-_-)

 

この4連休、かなりの人が出てるらしいから連休1週間後の数値がどうなるか恐ろしいね。よく聞くのが日本は重傷者がいないから大騒ぎする必要ないなんて言ってる奴もいるけど、今は若い子の感染者が多いけど、このまま放っておいたら若い子から年寄りに感染して重傷者が増えるのはこれからだろ!って事ぐらい想像出来ないのかね。このままコロナが自然に治まって高齢者には感染しないとでも思ってんのかしらね。

4月の陽性率を見ると30%とかかなり高めだけど、それは検査が少なかったからだよね。ピーク時でも1000件やってない日が殆どで完全にコロナだなって言う厳選した人しか検査していないから、そりゃ陽性率も上がるわな。今は4月の時に比べたら検査しやすくなってるとは言へ、それでも濃厚接触者などでは無いと検査できない現状がある。それが一番の問題よね。じゃあ病院の確保はどーすんだ?って言う人いるど、それは国や都がとっとと考えて実行する事だろ!って思うけどね。何のために政治家がいんだよって思うわ。そんな中、安倍ちゃんは2日続けて高級レストランで食事会してるし、麻生なんかは3000人ぐらい集めて集会してるし。麻生あたりがコロナになって重症化すればgo  toやろうかなんて気も起こらなくなると思うけどね。政治家は中々コロナにかからないけどアビガン飲んでるってのは本当なのかしらね?

 

中国や韓国やニューヨークが感染者が少なくなってきてるのは徹底的に検査してるからで、ニューヨークのクモオ知事なんて対応早かったよね。韓国もだけど。

誰でも検査受けたい人が無料でPCR検査受けられるって言うし。小池百合子なんて毎日、感染者数読み上げてるだけじゃんか!んで、不要不急の外出を避けて下さいって、そればっか!ホントね、こんな時に宇都宮さんが知事だったらって考えるとため息しか出てこないね。百合子みたいな奴を選んだ人を恨むわ(;-_-) 

 

 

っちゅーことで、今後の日本はどうなっていくのか。。。ワタクシはここまで来たら破壊してやり直ししか無いと思っちょります。

 

この方達も「耕し」と言う曲で言っておりました

「野の叫び!破壊の破壊!徹底的な祭りを奏でる!」

切腹ピストルズの「耕し」という曲です。気になった方はどぞ↓2分ぐらいから始まります。

 

 

 

「耕し」で熱くなった頭をゆるりと冷やしましょうか。続けていってみよう!

 

 

まさかのまさか!切腹やオールデイックのようなライブハウスバンドがキョンキョンとコラボする日が来るとはー(TдT)最近のキョンキョン、いいですね!政治的発言もガンガンするし、政権批判の記事もガンガンにリツイートしてる!芸能人は特に自民党を敵に回すとやりづらい事も多いと思うけど、それでも発言してるキョンキョンはカッコいい!

 

日本列島やり直し!全て破壊してやり直しだー\(^▽^)/

 

 

おしまい(●´ω`●)