anzuのブログ

\(^▽^)/

宮崎亭のハンバーグ ⭐︎ ピュアハートのクレープ

また食べ物ネタいかせて頂きます。なんか食べ物の写真ばっかりあげてる人のインスタみたいになってきたなぁ(;´∀`)

 

f:id:kosamebitaki733:20210522103702j:image

もちろん池袋です(笑)緊急事態宣言も出てるし、地元から出ない方がいいしね~・・・って、緊急事態宣言出てなくても池袋しか行かないだろ!なんですが(;^ω^)少し前に札幌牛亭のハンバーグを食べましたが、その時に本当は宮崎亭に行こうとしたら休みだったのよね。なので今回は営業日に大喰らいの小金持ちの友達と行ってきました。


f:id:kosamebitaki733:20210522103658j:image

メニューはこんな感じです。180gか220gか迷いましたが220gが普通との事なので220にしました。

 


f:id:kosamebitaki733:20210522103727j:image

ランチにはサラダ、スープ、ご飯、そして塩!

 


f:id:kosamebitaki733:20210522103715j:image

宮崎牛を100%使った和牛ハンバーグです。ナツメグなどの調味料や、つなぎなどの材料も使っていないそうです。まさに肉で勝負!という感じです。肉で勝負だからこそ塩で食べるのがお勧めだそうです。ふんわりした食感と、やはり肉の味が美味しい♪ソースも付いてますが、私は塩で食べるのが良かったな~素材がいいから、なんなら何もつけなくてもOKな美味しさでした。

先日行った札幌牛亭も美味しかったけど、どちらかと言えば私は宮崎亭が好きかな〜。札幌牛亭はご飯が不味かったのよね。宮崎亭は美味しかったです。ご飯の美味しさって重要よね。メインの料理が最高に美味しくても、ご飯が不味いとガッカリしちゃうね。それと、店内の雰囲気も良かったです。席も空間があったし、1階なので換気も行き届いてるし安心でした。

 


f:id:kosamebitaki733:20210522103706j:image

ハンバーグ食べた後は池袋西武の屋上で休憩。花がいっぱい咲いてたよ~

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210522103720j:image

大喰らいの小金持ちの友達と行ったからにはハンバーグだけで終わるはずもありません。クレープいっちゃいます。こちらの店は池袋と要町の中間ぐらいにあります。池袋から徒歩10分ぐらいかな。よく前は通って気にはなってたのですが、今回入るのは初めてです。

 


f:id:kosamebitaki733:20210522103709j:image

友達はバナナ生クリームのクレープ。私はブルーベリーチーズを頂きました。ブルーベリーチーズは見た目が皮のみなので写真は撮りませんでした(;^ω^)クレープは400円でお値段も安くて美味しい!特に皮がモチっとして美味しかったです(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20210522103723j:image

さすが大喰らいの小金持ちの友達です!ソフトクリームまで食べてました!因みにソフトクリームは250円!今時250円でソフトクリーム食べられないよね~!しかも味も美味しかったそうです。

 

 

では恒例の1曲でございますが、ここのところ日本人のバンドばかりだったので、この曲でいってみよう♪

 

 

 

Dave And Ansel Collins ☆ 「Monkey Spanner」

 

 

おしまい(●´ω`●)