anzuのブログ

\(^▽^)/

北海道展・全国味の逸品会 ⭐︎ 池袋西武

4月12日(月)

 

北海道展

またまた物産展ネタでーす!食べたい物がたくさんあり過ぎて、何日かに分けて行きました。まずは西武の北海道展。

 

f:id:kosamebitaki733:20210425122646j:image

西武の北海道展は3月20日〜4月20日まで前半後半に分けて行われてました。緊急事態宣言ギリギリセーフだったねぇ(^^;)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20210425121909j:image

イートインで頂いたのは吉山商店の濃厚魚介焙煎ごま味噌ラーメンです。濃厚で、魚介で、焙煎で、胡麻と味噌!盛りだくさん!

名の通り濃厚でした!胡麻や味噌の味が複雑に絡み合って美味しい!ただね、魚介出汁のラーメンって、今まであまり食べた事無かったんだけど、半分ぐらいまでは最高!と思って食べてたけど、ちょっと飽きるね(^^;)魚介出汁以外のもあったから、そっちの方が飽きずに食べられたかもな〜って思います。


f:id:kosamebitaki733:20210425121846j:image

バターチーズサンド

ほのか〜にバターとチーズの香りがして優しいお味で美味しかったです。サブレが特に美味でした!


f:id:kosamebitaki733:20210425121854j:image

きなこ飴

お餅のような柔らかさで生キャラメルのようでした〜(生キャラメル食べた事ないけどな)もうちょっときな粉の味が強いと良かったかなぁ。きなこねじりを想像してたんだけど、ちょっと味が薄かった。


f:id:kosamebitaki733:20210425121906j:image

この日はこれで終了。西武の屋上で休憩。西武の屋上はお花いっぱいで憩いの場なのよね(*´∀`*)

 

 

 

4月20日(火)

 

北海道展

 

日を改めまして再び池袋西武の北海道展です。

この日は1年以上ぶりに友達と会いました。いつも物産展に一緒に行く小金持ちの大喰らいの友達です。コロナで会えない日が続いてましたが、とうとう会ってしまいました。

ずーっと我慢してたのに、1年振りに友達と会って飲みに来て感染してしまったって話を聞く事があるけど、1年我慢してても結局飲み行ってんだろ!って思ってたけど、ワタクシもこれで感染したら1年我慢しようが遊び行ってんだろ!と思われるクチですね〜(´ー`A;) 

だけど毎日の電車や、100人以上の人が働いているオフィスなんかで働いてると段々とマヒしてくるのよね。感染対策は今まで通りバッチリやってはいるけどね。出来る事ってそれしかないもんね。

 


f:id:kosamebitaki733:20210425121902j:image

イートインコーナーでは勝手丼を食べました。5種類のネタが選べるので、私は甘エビ、イカ、サーモン、ホタテ、イクラを選びました。

1400円だったかな。実はこれの後に更新しますが、この日は池袋東武でも北海道展をやっていて、そこでラーメン食べてます(笑)ラーメン食べた後にこれ!一人で行くとラーメンだけでお腹一杯になっちゃうんだけど、友達と行くと楽しくていくらでも食べれちゃうから不思議(。>∀<。)やっぱり楽しく食事するって大事ね。

それと、西武の北海道展は20日が最終日な事もあって、今日しかない!って事で、いっちゃえ!いっちゃえー!って食べる事にしました。普通に食べれました(≧∀≦)ノおデブ街道まっしぐらです!


f:id:kosamebitaki733:20210425121917j:image

ルタオのソフトクリーム


f:id:kosamebitaki733:20210425121850j:image

富良野のなんとかファームだったかな。ごめん。名前忘れた(´ー`A;) 2つとも友達が食べました。ね。大食らいでしょ〜(笑)コロナなので一口頂戴が出来ないので、貰いませんでしたが、ルタオの方が濃厚で美味しかったそうです。


f:id:kosamebitaki733:20210425121913j:image

すぎうらベーカリー 米粉のシフォンケーキ

これね、見た目よりメッチャ美味しいし!米粉だからなのか、フッワフワなのです。家に持ち帰って食べたけど、もう1個買えば良かったと後悔したわ。


f:id:kosamebitaki733:20210425121858j:image

150円でちっちゃーいチーズ買いました。お試し価格で買えるのがいいね。やっぱり安物チーズとは味が違う。濃いね〜

 


f:id:kosamebitaki733:20210425121842j:image

散々食べたくせに最後にミニソフでマンゴーソフトクリーム食べました。久々に友達と会って楽しくて調子こき過ぎましたー。

 

 

 

4月22日(木)

 

全国味の逸品会

 

2日後にまたまた物産展巡り。そしてまた小金持ちの大喰らいの友達と一緒に。

 

f:id:kosamebitaki733:20210425122705j:image

西武の北海道展が20日で終了して、22日から始まった催事は全国味の逸品会です。全国の美味しいものを集めたイベント。

東京でも緊急事態宣言が出るみたいな事になって、前回の緊急事態宣言は百貨店も普通にやってたけど、今回は休みになるかもしれないって事だったので、味の逸品会も数回に分けて行くつもりでしたが、この日で最後だなと思い食べまくりました(笑)2日前に散々食べたばかりなのに(´ー`A;) 

 

f:id:kosamebitaki733:20210425122207j:image

イートインコーナーで千年船橋のkalpsiのインドカレー。この日は他にも色々と食べるつもりだったので、ハーフサイズがあったのでハーフにしました。ハーフサイズで1000円です。ここのカレー、メッチャメッチャ美味しいです!店に食べに行きたいぐらい美味しかった!バーチー遠いから行かないけど(´ー`A;) ココナッツの香りがいい感じでした。日を変えて行ければもう一回食べに行きたかったなぁ。


f:id:kosamebitaki733:20210425122211j:image
f:id:kosamebitaki733:20210425122204j:image

奈良県の玉子サンドのエス・ワイ・ケイ 540円

半熟卵サンドと、ノーマルの玉子サンド

おっいしー!玉子がおいしー!特に半熟卵は美味しかった。だし巻き卵サンドもあったから、それも食べてみたかったなぁ。あーやっぱりもう1回ぐらい来たかったー!

 


f:id:kosamebitaki733:20210425122147j:image

米沢 琥珀堂 米沢牛メンチ

これはねぇ。もっと肉肉しいハンバーグのようなメンチを想像してたんですが、肉感が少なかったです。だったらコロッケも売ってたから、そっちでも良かったかも。


f:id:kosamebitaki733:20210425122159j:image

熊本 高田蒲鉾 オランダ揚げ

オランダ揚げは蒲鉾をフライにした物です。一つはレンコンの入った蒲鉾です。ビールのつまみに合う!


f:id:kosamebitaki733:20210425122144j:image

熊本 くまモン焼き

以前、池袋東武の九州展で食べましたがくまモン焼きは見た目の可愛さだけでなく味も美味しいのよね。私はチーズで、友達はカスタードを頂きました。

 


f:id:kosamebitaki733:20210425122155j:image

埼玉銘菓は十万石まんじゅうだけではないのよー。五家宝も有名なのです!サクッとしててモチっとしてる感覚、全く伝わらないと思いますが(笑)麩菓子のようなんだけど、そこにモチモチ感を加えた感じと説明したら分かりやすいかしら?定番はきな粉なのですが今回は抹茶味にしてみましたが、抹茶のほろ苦さが合う!


f:id:kosamebitaki733:20210425122151j:image

五家宝胡麻やアーモンドや、あんず味があるなんて知ってましたか?ワタシは初めて知りましたー。これに抹茶を加えたセット商品が売ってて、1種類につき2本づつ入ってたので友達と半分づつしました。あんずはドライフルーツが入ってました。特にワタシのお気に入りはアーモンド!アーモンドの五家宝美味しいわぁ。これも袋詰めで売って欲しい。

 

この日はこの後、池袋東武に行きます。これだけ食べてまだ食べるつもりです(笑)いや、持ち帰った物もあるのよ。言い訳してますが(^^;)

 

551蓬莱は長蛇の列でチマキ食べてみたかったけど諦めました。だけど、通販でも買えんのよね。わざわざ並ばなくても。だけど店に行って買いたい気持ちも分かるけどねー。通販で買う気にはならないけど店では買いたいって気持ちね。しかしあの列に並ぶ気はしなかったなー。

緊急事態宣言は25日の今日からですが、今日まで催事営業するみたいね。昨日今日は凄い人だろうけど、急に決まったんだから仕方ないよね。今日の営業許してあげてー!って思うわ。私は行かないけど。混んでるから(^^;)

 

 

池袋東武の更新はまた別にするので一先ず1曲いってみよう!

久々に友達と会って楽しい時間を過ごし踊りたくなったのでこの曲だい♪

 

 

 

Oi-SKALL MATES ☆ 「Nutty Sound」

 

ワタルさん、滅多に脱がないからこの映像は貴重ね(。>∀<。)お腹に入ってるハーダーゼイカムの刺青がまたカッコいいんだよなぁ。ジミークリフが銃構えてるやつ。カッコえー!

 

 

 

最後まで有難うございました〜♪

池袋東武の北海道展に続きます。

 

 

おしまい(●´ω`●)