anzuのブログ

\(^▽^)/

T字路s ⭐︎ 日本橋三井ホール

11月25日(土)

 

超~久々のライブでございます!今年は1月に観たレッツゴーズしか行ってない(TロT)まぁ、仕方ないやね。足の手術したんだからそんなには行けないわな(;´∀`)

で、T字路sのライブ自体も久々なのでいつ行ったか調べたら2018年7月に池袋西武の屋上でフリーライブ♪これはお得だったな。バリバリ癌の治療中で暑さもあってキツかったの覚えてるけど、フリーライブにも関わらずかなりの曲数歌ってくれて良いライブでした。そして次が2016年に行ったシェルター♪もうシェルターで観るとか無理かもな~。あそこじゃキャパが少なすぎるし。そして初めて観たのが2015年の渋谷クアトロでした。

 

なんかね・・・ワタクシ、T字路sはもう5回ぐらい観てる気になってたけど、3回しか観てないのね(;´∀`)人の記憶は不確かだわね。

 

f:id:kosamebitaki733:20231126115244j:image

今回、嬉しいのがホールなのでイス席なんだよ~\(^▽^)/もうマジで、オバちゃんはライブハウスはキツイのよ(笑)ライブハウスでもいいんだけど、パイプイスでもいいからご自由にどうぞみたいなイスを20脚ぐらい用意しといてもらいたいわ(;´∀`)そしたら勝手に座るから。ライブ中ずっと座ってる訳じゃないけど、疲れた時にちょっと座るとかしたいわ(;^ω^)若い時にはなかった申し出だわね(笑)まさか50近くになって自分がライブハウスに行ってるとは思わなかったからね。

 

ということで今回は日本橋三井ホールというところ。なにやら高級レストランばかり入っているビルの5階にありました。ライブ後に何か食べていこうよ~なんて気軽に入れる店なんかじゃないから!貧乏人は用無しヨ!ってあしらわれる店ばかりだったわね(;^ω^)

そして、このホールのキャパは800人!凄いね~!しかも満席だったよ!

 

 

T字路sのテーマ

 

T字路sのアルバムは全部持ってる訳ではないので、知らない曲が殆どだったから演奏した知っている曲を貼り付けていきたいと思います。

知らない曲でも妙ちゃんの声の迫力が凄いので聞き惚れてしまいますね。

久々に観たT字路sは貫禄を増していました!妙ちゃんの声量の幅も広がった気もしました。なんかね、私が観てた時はそこら辺のおネエちゃんみたいな雰囲気でしたが、プロフェッショナルになってましたね。

 

 

スローバラード

 

これ!これが聴きたかったのよ!妙ちゃんの声で歌うスローバラードがめちゃめちゃグッときました!

 

 

ホームにて

中島みゆきのカバーです。こっちはライブハウスの音に慣れちゃってるからホールの音のキレイさに感動しました!

 

 

泪橋

やっぱこの曲は良いね~!妙ちゃんも、ディーゼルアン、オイスカのギターと経歴を経て今やこんなに大きいホールを満杯に出来るぐらいになって凄いなって思うよね。確かに妙ちゃんの声をライブハウスだけにとどめておくのは勿体ないよね!もっともっと世に出てほしいと思う!ほんっとカッコいいもんね!

 

 

新しい町

最後のアンコール曲はこの曲でした。最後は座ってられず立ち上がる人も続出(笑)やっぱりライブはいいですな。もう今年はライブの予定は入ってないけど、来年はもう少し行きたいなと思ってるのよね。ワンマンとかのライブだったら何とか行けるかなと。

 

T字路sカッコ良かった!この方達、やってるジャンルは全然違えど、やっぱりPUNK畑から出てきた方達なので、どこか尖った感じがあるのよね。そこがT字路sのカッコよさと思ってます。これからの活躍も楽しみだね♪また機会あったら行こう~っと。イス席だしね(笑)

 

 

最後までお読み頂き有難うございまーす♪

 

おしまい(●´ω`●)