anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院11日目

4月20日(木)

 

f:id:kosamebitaki733:20230420142723j:image

入院11日目。今朝の朝食です。


f:id:kosamebitaki733:20230420142719j:image

今朝も青空!


f:id:kosamebitaki733:20230420142707j:image

入院中は三島由紀夫豊饒の海、4部作の2作目を読んでいて、このページの言わんとしている事に感銘を受けました。やっぱり三島先生は凄いね。物事を本当に広く深く見る目を持っているね。歴史の一部だけを切り取るだけでなく、そこに絡まる相矛盾したこともきちんと把握して、歴史がどういう流れでそこに至ったのかって事を知らないとダメなんだって事を言ってる。

ホントそれだよね。今、上っ面だけで物事考える人が多い気がする。ネットの環境がそうさせちゃうのかな。本読んだり、映画観たり、音楽だってそう、どうしてこの国でこの音が生まれたのか。。。掘り下げて調べて知るってとても大事よね。いやいや、しかし三島先生は右翼的思想を持ってるとか言われてるけど、全くそんなことはなくて、右も左も関係なく物事を考えてる人だなと、久々に三島文学に触れて感じております。


f:id:kosamebitaki733:20230420142711j:image

お昼。ジャージャー麺

見た目美味しそうでしょ?けど不味かった😑

 


f:id:kosamebitaki733:20230420142715j:image

今日は旦那が面会に来ました。そして!すずめやのどら焼きを持ってきてくれたー😆😆😆💕

今、面会は15分。1人のみで週2回までと決まっています。なので、15分で退散して、病院の外にあるベンチでどら焼きと、院内にスターバックス入ってるのでコーヒーを飲みました☕️本当は面会に15分で切り上げなきゃならないんだろうけど、内緒ね。(内緒になってないけど😅)久々の甘い物が美味しーーーい!そしてやっぱりすずめやは最高に美味い!!!2個持ってきてくれたから明日のおやつもある〜ルンルン🎵

 

f:id:kosamebitaki733:20230420202211j:image

土曜日に退院できそうなので、なんとか選挙に間に合う!良かった!1票無駄にせずに済みそう!んで、広報持ってきてくれたのは良いんだけど、何勝手に❌つけてんだよ!(笑)

ということで、誰に入れるかはじっくり考えたいと思います。大体決まってんだけどねー😩

 

そして今日は夕方にイケメン先生と会った!トイレ行こうと思ったら、イケメン先生いた!なので廊下だからちょっとしか話せなかったのが残念😂病室にいたら回診でもうちょっと話せたのにー!で、ここで土曜日の退院で大丈夫だよね?って聞かれたから大丈夫です!ということで土曜日の退院決定!!!パチパチパチ〜!良かった、良かった、今回はストレスなく入院生活送れたよ。

 

8人中1人入って6人 未だ私の隣はいないので助かる。