anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記 ⭐︎ 股関節編 ⭐︎ 入院13日目 ⭐︎退院日

4月22日(土)

 

f:id:kosamebitaki733:20230422200022j:image

本日、いよいよ退院日!昨日の気温とは打って変わってこの日は寒いぐらいでした。

 

f:id:kosamebitaki733:20230422161501j:image

最後の朝食。この病院に入院するのは3回目で何回食事したか分からないけど、もう、もうね、ほんっとーーーーーーーに!

 

これで最後にしたい(TロT)!!!

 

願いはそれだけだわ・・・

 

ここからは「赤毛のアン」のアンの言葉を代用します。アンが骨折して、1か月以上引きこもり生活をして、やっと学校に復帰する日に久々に外に出た嬉しさからアンが言った言葉。

 

「林の木も、木の葉も朝露も、そして小鳥達までもが私の回復を祝福してくれているようだわ!生きてるってなんて素晴らしいんでしょう!」

 

まさに退院日はこんな気持ち。アンほど大げさではないけど(笑)

 

今回、会計上がってくるのが早くて、朝食前には届きました。そいでもってイケメン先生がこの日も回診に来たー(≧▽≦)土曜日なのにお疲れ様ですって言っちゃったよ(笑)そこそこ話してイケメン先生とお別れ(T_T)また外来で会うんだけどね。今回の入院は、ちょびっと楽しみがあっただけ良かったな。

 

さすがにチャリで帰るのは無理なので、帰りが旦那が迎えに来たので荷物を持ってもらってタクシーで帰りました。病院を出たのは10時頃。

 

で、ワタクシは滅多にタクシー乗らないんだけど、東京都のタクシーって、オリンピックの時に全てバリアフリーのタクシーになったんだけど、その時はまたオリンピックにかこつけて金使いやがって!って思ったんだけど、乗ってみたらメチャメチャ乗りやすい!まず床が低いのでそんなに足を上げなくても乗る事ができること、高さがあるので、乗り降りが非常にスムーズ。そして乗るときにちょうどいい場所に手すりがあること!いつも実家の埼玉ではタクシー使う事があるんだけど、足痛いときとか、狭くて凄く乗りずらいのよ!足上げるのも大変だし、それに比べて東京のタクシーはホント快適でした!オリンピックにかこつけて、誰かが(森とか、あとは森とか笑)大金懐に入れてるとは思うけど、東京のタクシーのバリアフリー化は素晴らしいと感じましたね。これも不自由になってみないと気付かないことなのよね。もっと他の場所もバリアフリーが広がるといいね。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20230422161509j:image

おウチに帰って早速ケーキ(笑)自宅戻ったら病院食のような生活をしようと思ったけど早速挫折したね(;´∀`)

 


f:id:kosamebitaki733:20230422161504j:image

ケーキを食べたあとは豊島区長選と、区議会選の期日前投票に行って来ました。

しかも足の手術しておきながら、退院早々チャリよ(;´∀`)歩くにはちょっと遠かったので、チャリ乗っちゃえーってことで乗っちゃいました。先生には暫くはやめた方がいいと言われてたけど。だけど、電動自転車にしておいて良かったよ!これ、電動じゃなかったら無理だったと思う。電動でもかなり足痛かったから(;^ω^)

 

あとは冷蔵庫に何もないので買い物して帰りました。


f:id:kosamebitaki733:20230422161507j:image

退院のこの日は食事作るのも面倒だったから、お弁当買っちゃった。豚バラチャーシュー丼。ハードなもん食べてんね~(笑)

 

で、調子こいてこんなもん食ったら、その後、腹下しましたわ・・・調子はこいちゃいけないですね。

 

はい。ということで一先ず股関節編の闘病日記はこれにて終了~\(^▽^)/

長々とお付き合い頂いて有難うございました(^人^)

 

ではでは、退院記念日の最後をしめくくるべき曲といかせていただきます!ガツンと爆発したいね~ってことで、この曲でいってみよう♪

 

 

 

 

 

 

SA ☆ Don't Deny,Give It Try!

 

 

 

皆様もお身体くれぐれもお気をつけて~

 

 

 

おしまい(●´ω`●)