anzuのブログ

\(^▽^)/

はじまりの物語

 

 

T字路s

 

「クソみたいな日々を抜け出して

もう一度 生まれて 歩きはじめる」

 

 

世界を見渡すと、しょーもないクソみたいな状況が続いている。

特にパレスチナ自治区のガザに対するイスラエルの攻撃の仕方は、完全に大虐殺だよね。あれは戦争じゃなくて虐殺だよ。

日本国内でも、クルド人に対する排除や、嫌韓、嫌中の思想の人が未だに蔓延っている。あんた何かされたのか?って思うよね。何かされて嫌いなら、それは人間対人間の好き嫌いであって、そこに民族全体を嫌悪するのはお門違いだわね。

そんなちっちゃーなところでも争いは絶えないのだから、戦争のない世界なんて、やっぱり理想でしかないんかなぁって、つくづく感じてしまうね。

 

そんなクソみたいな日々でも、歩きはじめるしかない。いつまでも、抗うことを忘れずに、世界の真ん中で届かない声を振り絞って叫んでやろうじゃないか。そうだ!T字路s

も言っている!

「ここから 時計が回りはじめる

ここから 世界が動きはじめる」