anzuのブログ

\(^▽^)/

和歌山にて

今年はお盆休みを利用して姉の住んでいる和歌山に行って来ました
 
海まで歩いても15分ぐらいという近さなので昼間の暑い時間を避けて夕方頃に海へ行ってきました
 
 
イメージ 1
 
この夕方の時間に帰宅時間を気にせず遊べる所が海の近い家の醍醐味ですね
 
そして次の日も少し早起きして海へ
 
イメージ 2
 
まだ朝の早い時間帯でしたが人の多さにビックリ
 
どうやら朝の8時まではサーフィンの出来る時間帯らしく8時を過ぎるとサーフィンする人と海水浴する人と範囲を分けるそうです。
 
ここの海は割りとサーフィン初心者の方たちが練習の場として使う事が多いようです。
 
夏に海に来るのは何年降りの事でしょうか…
昔は夏が大好きで夏になると海だプールだとわりと周りが日焼けを気にしだす年頃になっても遊びに行ったりしていたものですが、いつの間にやら夏は暑いだけの嫌な季節になっていました
 
イメージ 3
 
久々に夏の海に行って、やっぱり海は良いな~と改めて思いました。
 
山は山で素晴らしいですがまた山とは違った開放感が海にはありますよね
海をみると「海だ~!」と叫んでしまうのは私だけではないと思います
 
夜には5才になる甥っ子も含めて花火もやったりして何年降りかで暑いだけの夏で終わらずに夏らしい夏を過ごす事が出来ました
 
そして最後に甥っ子が書いてくれた私と旦那の絵です
 
イメージ 4
 
左が旦那で右が私です。私の絵には実家で飼っている柴犬のアンズの絵も書いてくれました
旦那の絵には丁寧にヒゲや胸毛やスネ毛まで
 
自分の甥っ子ながら5才にしては上手すぎるんじゃないと過剰評価したくなる程上手です
 
気分的にはこれで私の今年の夏は終わりだな…とは思っているのですが、しかしまだまだ暑い
もうしばらく夏は続きそうですね