anzuのブログ

\(^▽^)/

JUST LIKE A BOY

ミチロウさんが亡くなって今日で1年。

未だにミチロウさんの事を想うと胸が締め付けられる。

 

もう一生見れないんだよな。

 

2018年に書かれたミチロウさんの遺言状が公開された

http://apia-net.com/michiro/message/

 

悲しい。時間の経過が忘れさせてくれる、なんて言葉もまだ1年じゃ足りないね。

 

去年渋谷クアトロで行われたミチロウさんの追悼ライブが今日から48時間限定でYOUTUBEでフルで見ることが出来る。皆さん素晴らしいステージだった。中でもBAKIさんの歌った「天国の扉」は胸に突き刺さり何度見ても泣けてきた。だけど、どのステージを見てもミチロウさんの歌う姿や顔が思い浮かぶ。BAKIさんの歌う天国の扉は素晴らしく、歌もうまいんだけど、やっぱりミチロウさんが歌う天国の扉に勝るものはないんだよね。決して歌がうまい訳でもないのにミチロウさんの歌は胸をうつ。ミチロウさんって凄いね。

 

もうほんっとに見れない事が悲しくてならない。

 

f:id:kosamebitaki733:20200425085340j:image

 2015年 11月28日 阿佐ヶ谷ロフトA PANTAさんとのツーマン

f:id:kosamebitaki733:20200425085350j:image

 2016年2月28日 学芸大学APIA40 友川カズキとツーマン

f:id:kosamebitaki733:20200425085405j:image

 

2017年3月20日 学芸大学APIA40 羊歯明神 伊藤多喜雄さんとツーマン

f:id:kosamebitaki733:20200425085416j:image

 

2018年 1月12日 新大久保アースダム THE END

 

乳癌と宣告されたのがこの年の1月10日でした。その2日後に観に行ったのがミチロウさんのTHE END。乳癌って言われてこの先大丈夫だろうか?っていう不安な気持ちをこのライブの時だけでも忘れさせてくれたのがミチロウさんでした。

 

f:id:kosamebitaki733:20200425085428j:image

 2018年2月25日 江古田音楽祭

 

抗がん剤中で気分が悪かったので行くのをためらいましたが座って観れる事もあって無理して観に行った映画とライブ。抗がん剤の副作用で気持ちがダダ下がりで頭痛や吐き気もありましたがミチロウさんのライブを観てこれからの治療精一杯頑張ろう!って思えたのもミチロウさんのおかげ。行って良かった!って心から思ったのが昨日の事のように思い出す。この日のライブがミチロウさんを観た最後。

ミチロウさん、本当に本当にありがとう。自分の生きてた人生の中でミチロウさんのライブを観れた事が何より幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUST LIKE A BOY