anzuのブログ

\(^▽^)/

クリスマスの日に捧げます・・・

 
 
昨日は楽しいクリスマスイヴの日に
サンタクロースが拳銃を撃ちまくるなんていう
キチガイ映像をお見せしまして大変申し訳ございませんでしたm(-_-)m
深く、深く反省しております。。。 ベー 
 
でも、そんな記事にナイスしてくれて心から感謝ですー(>人<*)
 
本日がホンとのクリスマスですよ~
イエス・キリストが誕生した日ですよ聖書を読みましょう~
因みに聖書はなかなか面白いわよ
水木しげる先生も面白いって言ってたわ
 
 
本日の選曲は昨日の反省も兼ねて←ホンとか?
ジョン・レノンに次ぐクリスマスの日の反戦
日本を代表するバンドが歌ってるよ
 
いってみよう☆d(。・∀・。) 
 
 
 
 
 
LAUGHIN'NOSE ☆ 「WHITE A CHRISTMAS」
 
 
 
ジョン・レノンがHappy Xmas(War Is Over)で歌ってた。
 
そう クリスマスが来たんだ 弱き人にも強き人にも
富める人にも貧しき人にも
世界は酷い過ちを犯しているけれど 争いは終わるよ
ハッピークリスマス
黒人にも白人にも黄色い人や有色人種にも
全ての争いをやめようじゃないか
 争いは終わる、君が望めば争いは今終わるんだ
ハッピークリスマス


 
 
 
そしてラフィンが歌ってた。
 
I'm dreamin of a white X'mas
平和な世界に 核の雪が降る楽しいX'mas 子供たちもワクワク ヒヤヒヤ
I'm dreamin of a white X'mas
平和な日本に 赤い雪が降る楽しいX'mas 街中大慌て
I'm dreamin of a white X'mas
北風に乗って 真っ赤な服のサンタクロース 夢奪いにやってくる
 
真っ赤な服のサンタクロース 夢奪いにやってくる
真っ赤な服の・・・・・BOMB・・・・・夢奪いにやってくる
 
 
ストレートなジョン・レノンの歌詞とは対照的なラフィンの歌詞ですが
言ってる事は同じなのだ・・・
10代の頃、よくラフィンを聴いていた。高校生の時に湾岸戦争が勃発し
お金の面で加担している日本のやり方に疑問を感じた。
当時の私にはジョン・レノンよりラフィンの歌が心に響きました。
 
1944年12月24日 実際に東京の江戸川区ではこの日空襲にあっている。
日本では未だクリスマス文化が無かった時代だろうけどアメリカ人に
してみたらクリスマスは1年でもっとも大事な日だろう・・・
そんな時に無差別に爆弾を投下するって考えただけで腹立つわね。
でもそれが戦争なのよね・・・
爆弾を投下したアメリカ人にだって家族はいるのだろうし。
 
ラフィンの歌のように核の雪が降る・・・って
日本でも他人事じゃ無くなってきてるからね。近い未来かもよ。ホンとに。。。
 
 
そんな事を想いながらラフィンの曲を選びました。
 
 
 
 
皆さんは楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~
ささ、今日も仕事、仕事ーメンドー!