anzuのブログ

\(^▽^)/

JACK THE NICHOLSON'S


桜の花が満開に近付いてきたある日の昼下がり・・・

イメージ 1

日々の労働から解放され部屋でマッタリとした
有意義な時間の流れを過ごしていると・・・

遠くでバタバタバタっと激しく鳥の羽ばたく音が聞こえてくる。

その正体は!


イメージ 2

鳩ぽっぽ

数百メートル離れた5階建てのマンションの
4階部分のベランダでバトルは繰り広げられていた!

バトルする2羽の近くには行ったり来たりするもう一羽の鳩が。
どうやら、メスの争奪戦のようだ!

最近、見かけないなと思っていた近所のアル中のオヤジが
春になってフラフラと徘徊するのを見かけるようになった。
そうなのだ!人間も春を感じて外に出たくなるように
虫は眠りから覚め地上に這い出し、野良猫達は恋の季節がやってくる
冬は藪の中でコソコソしていたメジロやウグイスなどの野鳥も
声高らかなさえずりの合唱が始まる!

そして人間の身近に居る鳩も恋の季節なのだ。



イメージ 3

地上4階のベランダで繰り広げられるバトル
遠くてよく見えないためバードウォッチング用の
スワロフスキーの双眼鏡を取り出し、ジックリ鳩のバトルを見入る!




イメージ 4

気分は「裏窓」のジェームズ・スチュアートだ!

2羽のバトルの脇でオロオロしている1羽のメス鳩・・・





イメージ 5

メス鳩の気持ちは「喧嘩をやめて~♪」の
河合奈保子か・・・

それとも!




イメージ 6

とっととやっておしまい!の

と言う事は2羽の鳩はトンズラーとボヤッキーか!?(笑)

双眼鏡から除く2羽のバトルはとてもふざけた戦いには見えない!
時にはベランダから落ちそうになりながら
羽が抜けて舞い落ちるのが見える程の激しい戦いだ!
少し大きめの鳩と、小さめの鳩。

その激しい戦いは矢吹ジョー対ホセ・メンドーサとの
壮絶な試合を思い起こさせた!




イメージ 7

私は大きめの鳩にホセと、小さめの鳩にジョーと名付け応援した!





イメージ 8

そして、オロオロするメス鳩を葉子と名付けた。


頑張れ!頑張れ!どっちも頑張れ!

姑息な武器など使いやしない!1対1の体を張ったバトルだ!
君たちの戦いは美しい!
無心であれ!純粋こそ愛なのだ!

ただ、勝負の世界にどっちもは無いのだ。
いずれ訪れるであろう勝負の世界・・・


手に汗握る壮絶な争奪戦は終わりを告げた。





イメージ 9

明らかに体の大きなホセが勝つと思っていた戦いは
なんと!ジョーが勝利したのだ!

ジョー!よくやった!
泪橋の下でキノコやサチも呼んでお祝いパーティーだ!


ところが・・・・

やっとの争奪戦で葉子を勝ち取ったはいいが
まさかの勝利に呆然とし、戦い疲れで放心状態のジョー
葉子はアナタに付いて行きますと言わんばかりに
ジョーの前を行ったり来たり。おしりを持ち上げるような仕草まで!
プライド高い葉子になんて事させるんだ!

「ジョー!何やってんだ!ボーっとしてる場合じゃないぞ!
葉子が待ってるじゃないか!」
双眼鏡を覗きながら思わず声に出してジョーに訴えかける。
愛を育み雛を育て順風満帆に思えたその矢先の出来事・・・

葉子は何もしないジョーに痺れを切らしてサーッと飛び去ってしまった!

そんな姿に私は葉子では無く
ジョーの人生観に付いていけず、将来安泰そうな西と
さっさと結婚した紀ちゃんの姿を反映させた・・・


イメージ 10

それでいいのだ!紀ちゃん!

そして残されたジョーは・・・




イメージ 11

真っ白な灰になりました。。。


ちゃんちゃんヽ(´ー`)ノ


ホセとの戦いに精魂尽き果て、葉子にも逃げられたけれど
君の戦いは無駄では無かった!
最高の拍手を送るよ!
そして、この曲を捧げます・・・






JACK THE NICHOLSON'S ☆「SIX」

去年行ったラスジャンのサンプルCDとWho Drinks Waterの
オムニバスの中に入っていたバンド

沖縄のバンドです。
最初はメロウな曲の雰囲気が苦手だったんだけど
聴けば聴くほど好きになるバンド!

もちろん、ジャック・ニコルソン好きなんだろうな。
ただ、このバンドの曲を聴くたびに思い出してしまうのだよ




イメージ 12

シャイニング・・・(;´▽`A``
しかも、毎回↑この顔が浮かぶ(笑)

カッコいいだけが俳優じゃない!
大好きな俳優さんです。

イワタがCLASH好きが高じてTHE STRUMMERSって
バンド名にしたような感じなのかな。

ジャックザニコルソンズ!非常にいいバンド!
もう1本いっちゃおう!


しかし、沖縄にもPUNKSいるね~(^m^ )
世界共通だー!

ロックと沖縄の三線とラスティックを持ち合わせた
沖縄ならでは!って感じのバンドだね♪
沖縄だからライブ中、泡盛とか回ってくんのかしら(;´▽`A``

そのうちライブも行ってみよ~~っと




最後までありがとうです~(●´▽`●)ノ