anzuのブログ

\(^▽^)/

oi-SKALL MATES ☆ THE PRISONER ☆ 柳家睦&THE RAT BONES @ 新代田FEVER


12月10日(土)

イメージ 1

毎年今の時期に開催される(去年知ったんだけどね
オイスカ企画のライブに今年も行ってまいりましたー(≧▽≦)
去年はJUNIOR、マーガレッツ、オイスカの3バンドでしたが
今年はラットボーンズにプリズナ
どちらも前から観たかったバンドなんだけど観るのは今回初
まさかいっぺんに観れるとは思ってなかったから
嬉しいじゃぁ~あぁ~りませんか\(^▽^)/


イメージ 14


イメージ 15

今回も場所は新代田フィーバー
サタデーナイトフィーバーだすぅ~\(^▽^)/


イメージ 13

またしても出演バンドのTシャツは着て行かず
オークラとロデオズのツーマンライブのTシャツで
レッツゴー\(^▽^)/


柳家睦&THE RAT BONES

イメージ 2

柳家さんが前にやっていたバンドは「BATTLE OF NINJAMANZ 」
というサイコビリーのバンドをしていたお方。
なぜ今のような路線になったのかは不明ですが・・・(笑)

昭和テイストをふんだんに交えたムード歌謡というのかしら・・・
かと言ってその枠に収まり切れないようなロックやロカビリー
サンバにラテンの音も加えつつ・・・
うーん(;^ω^)何と説明したらいいのやら
ま、気になった方は先ずはYOU TUBEを見るべし
そして良いと思った方はライブに行くべし


イメージ 3

踊り子のお姉ちゃん達も出てくるのよ~( *´艸`)
凄いでしょ~


イメージ 5

お姉さま達、お着換えしてお着物よ


イメージ 4

しまいにはこんななっちゃてー\(◎◇◎)/
おっかしいな・・・PUNKのライブに来たはずなんだけどな(笑)
紅白出たら出入り禁止になっちゃうわね。ないだろけど

ラットボーンズ、思った通り楽しかった
昭和の漢だーーーーって雰囲気と場末感がムンムンで
すんごく良い感じだったわよ(*´ω`*)



また機会があれば観に行こう


そしてお次はこのバンド


THE PRISONER


イメージ 6

私、勝手にプリズナーはアイリッシュな感じの音とばかり思ってて
女性の方はアコーディオンなのだとばかり思ってたわ
何でそんな感違いしてたのかはよく分からんけど(笑)
ツインボーカルだったのねん。
と言っても男性の方が主に歌ってたけど。


イメージ 7

ストレートなPUNKロックが心地よい
だけど、ツインボーカルにする意味あんのかな?ってちょっと
思っちゃったのよねいや、女性の方がいらないって事じゃなくて
ツインボーカルなら女性の方がもっと目立っていいんじゃないかなぁ~
なんてねバックコーラスと盛り上げ役みたいな感じにも
思っちゃったのよねバービーボーイズの杏子さんのような感じでも
なかったし(←例えが古い)何回も観たらまた印象が変わるのかな。
初めて観た正直な感想です生意気申し上げました(;^ω^)


イメージ 8

とても熱い気持ちになるバンドでした。
やっぱこういった熱気溢れる熱いバンドは永遠だよね
曲は1曲も知らなったんだけど拳振り上げ熱くなったじょー(≧▽≦)



特にこの曲は良かったです。



そして今年も出たよー(≧▽≦)


イメージ 9

去年は結構たくさん披露してくれたんだけど今年は残念な事に
TOKIO」だけでしたわ
あ、因みに沢田王子さんはジュリーの物まねするお方です


そしてトリはもちろんこのバンド



イメージ 10


今年もチケットは完売!
去年はノロノロしてたから危うくチケット取れないーってなって
危なかったから(笑)今年は早めに取りましたわよ( *´艸`)
今年も完売って凄いね~



イメージ 11

人が凄くってね、写真がうまく撮れないんっす
オイスカを観るのは今年3回目!
って、3回だけじゃん!なんだけどね(笑)
いや、私にしてみたらたくさん観てる方なのよ(;^ω^)


イメージ 12

オイスカはね、最高です
もうこれに尽きますわ!とにかく良いです!楽しいです!
語るまでもないね



今年はフジロックにも出演して、その時の映像だよー
もう映像観ただけで楽しいっしょ~( *´艸`)

ワンマンがいいのは勿論だけど、ツーマンとかスリーマンはイイね
5バンド、6バンドとかになっちゃうと一つのバンドが30分ぐらいしか
観れないもんね。なので今回も3バンドじっくり観る事が出来て
ホント楽しかっただよー\(^▽^)/
ライブのチケットはそんなに高くはないものの頻繁に行ってると
地味にお金無くなるから(笑)自粛してこうなんて思ってたけど
やっぱり中々やめられませんな~(;^ω^)困ったもんだ(笑)

残すとこ今年もあと数日・・・
あとライブに何本行くのか?
は、秘密(笑)
山は・・・?
(T_T)/~~~

最後まで有難うです~(●´ω`●)
おしまい。