anzuのブログ

\(^▽^)/

朝霞の花火大会 ☆ 彩夏祭


8月4日(土)



イメージ 1

ひっさびさに行ってまいりました~\(^▽^)/
花火大会
ブログによると2012年に行ったようだから6年振り!
登山始めてから増々人混みが嫌いになって花火は敬遠してたけど
今年は山も行かないし、暑い、暑い言ってるだけではいかーん!
っちゅー事で、この日も36度を超す猛暑でしたが
出掛けてまいりました

東武東上線の朝霞駅の近くで花火が打ちあがります。
彩夏祭というお祭りは金、土、日とやってますが花火は土曜日
土曜日が雨の場合は日曜に延期になるそうです。
花火の打ち上げは19:15からですが早めに朝霞駅には17時頃に
到着しましたが既に混雑が始まってました

東武東上線はですね、今や自殺列車と言われるぐらい人身事故が多く
今年に入って21件よ正月から元日に1件、2日に2件、3日に1件と
今年の三が日に4人亡くなってるのよ
東上線、ヤバイよね。中央線に次ぐ路線別人身事故の第2位との事です
同じように埼玉から池袋に乗り入れる西武池袋線は今のところ
10件だそうなので、この違いは一体何なんだろね(;^ω^)
10件だって相当多いんだけどさ。月1以上だもんね
ほんっと、社会問題だよね。先進国でこれだけ人が死ぬ国って
おかしいよね。いや、もう日本は先進国じゃないか。
北朝鮮と変わらないもんな。今の状況。

暗い話はこれぐらいにしまして、朝霞駅を降りて花火会場へ向かいます。


イメージ 2

前回見た時は陸上競技場を開放していたので、そこで見たんだけど
どうやら陸上競技場は有料になってしまったそうです
なので、花火がよく見えるという青葉公園に向かいましたが向かってる
途中で皆さん、ゴザ敷いて場所取りしてる場所があったので
公園まで行かなくてもこの辺りで見えるんだな~って事が
一目瞭然でした。道の脇の低いブロック塀のところに場所取りを
しました。中々良い場所が空いてて良かったわ(´艸`*)
この場所にしたおかげで帰りもそんなに渋滞せず帰れたしね。
青葉台公園まで行ってたら帰り大変だったと思うわ。



イメージ 3

段々と日も暮れてまいりました


イメージ 4

始まったー\(^▽^)/
やっぱりこの場所にして正解だったわ!よく見える!



イメージ 5

ヒャホー\(^▽^)/

久々の花火!キレイ~


イメージ 6

しかしですね、写真に撮ると全くキレイじゃない(;^ω^)
動画なら少しはマシなんだけど、ヤフーブログはいつになったら
動画貼り付け出来るようになんのさ!新しく生まれ変わるなんて
前から言ってたけど、一向にこのままね
変わらない方が良いっていう人もいるけど、私はもうちょっと
進化してもらいたいと思うわ何事も慣れだかんね。


イメージ 7

スマイルは上手に撮れたよ


イメージ 8

ハートも何とか!


イメージ 9

この日は戸田の花火大会でもあったので場所によっては両方
見る事が出来るのです。戸田の方が打ち上げ数も多いので
朝霞以上に混雑してると思うわ。一度だけ行った事あるけど確かに
戸田の方がゴージャスだったわね
帰り際に戸田の花火がチラッと見えました。毎年、敢えて同じ日に
開催するのは客を分散させるためなのか?
戸田は遠くから来る人もいるみたいだけど、朝霞は東上線近辺の
地元の人が来るのみって感じだわね。そうは言っても朝霞も
30万人ぐらい来るらしいけど(;^ω^)そりゃ混雑してるわな。



イメージ 10

どうも花火を見ると恐怖奇形人間の人間花火を
思い出していかんな「たーまやー」じゃなくて
人間花火のように「おかーさーん」って叫びたくなるわね(笑)
あ、いいの、いいの、独り事ね


イメージ 11

最後のクライマックスの花火が素晴らしかった!
せっかく混雑覚悟で来てんだから最後まで見る!って言ってたんだけど
旦那が混雑するから早めに帰ろう!なんて言い出すんですよ!
この人は山でもそう!せっかちにも程がある!
その為に、帰りは朝霞駅の混雑を避けて和光市まで歩こうって事に
していたのに、それでも早く切り上げよう!なんて言うから
腹立ったわー(`Д´) 意地でも最後まで見たけどね。
けど、見て正解!最後見なきゃ何の為に来たんだ?ってぐらいの
もの凄いデカい花火が連発したからね!
あれは凄かった!ホント、とっとと帰ってなくて良かったよ~
旦那のバーローめ!

で、帰りは和光市まで歩いて正解~
歩いて30分かからないぐらいなので全然余裕です
空いてるし和光市なら有楽町線で帰れるしね
夜と言えども非常に暑かったけどね汗だくになりました
友達に言われたけど、「癌なのになんでそんなに体力あんのー」って。
「そんな暑いとこ30分歩くなんて無理ー」ってね(笑)
確かにね、まだまだそんじょそこらの40代より体力あると思うわ

最後は旦那の愚痴で終わってしまいましたが1曲いってみよう!
夏に相応しい曲なら色々あるよね。多くの曲があるから
悩みました。けど、私は直ぐにピンときました!
これしかないでしょ!「マリーナの夏」
もいちどマリーナの恋~♪ひと夏の淡い思い出~♪
渡辺満里奈おニャン子の中で一番好きだったんだけどな~
今はいけ好かない感じになっちゃったな~(笑)
久々にこの曲聴いたらあまりにも音痴で嫌になったので
そうだ!「夏色のナンシー」か!もしくは「夏の扉」!!!
早見優に聖子ちゃーん

むむむ・・・(;一_一)

なんか違う・・・

ええい!
祭りと言えばこのお方しかいない!
いってみよう


羊歯明神 ☆ 「ワルシャワの幻想」

オリンピックなんかいらなーーーい!
くぅ~ミチロウさんカッコいいぜよ(´艸`*)


次の花火は何年後になるか分からないけど数年に一度は行きたくなるね~


最後まで有難うでーす♪
おしまい(●´ω`●)