anzuのブログ

\(^▽^)/

食の旅♪ パート1


皆様を食の旅にお連れさせて頂きたいと思います

最初に謝っておきますが・・・

しょっぼい食の旅となる事をお許し下さいませ( ̄人 ̄)


最初は景気よく豪勢に海外行っちゃおう
おフランスのパリだわよ~

イメージ 1

モンブランの発祥と言われているアンジェリーナのモンブラン
季節限定のイチゴのホワイトモンブラン

イメージ 2


以前にもブログで紹介しましたが、美味しいけどあっまいです
これでもかってぐらいあっまいです
因みに池袋東武で買えます


予算が無いのでおフランスモンブラン食べて終了!
ドイツに飛ぶよー

イメージ 8

既にブログで紹介したっけ(;^ω^)?
色んなSNSやってるとどこに投函したか分からなくなっちゃうわね

ドイツパンに凝ってます。
小麦粉では無く全粒穀物を使っていて酸味があって美味しいです
モチモチフワフワ感は皆無です
「これが本来のパンなのじゃー」という威厳を感じます

いつも、池袋東武紀伊国屋で買ってるんだけど最近は午前中に
行っても品切れなのよそんなに売れてるとは思わないんだけどなぁ
無い時はフィンランドのパンを買ってますが、それも全粒粉を
使っていてドイツパン以上に酸味はありますが美味しいです
小麦ってあまりよく無いって聞くけど、どうなんだろうね
モンサント社が入り込んでるし遺伝子組み換えだからって事なのかな。


ドイツでひたすらパンを食べた後はインド行っちゃうよー

イメージ 3

インドと言えばカレーですなぁ
無印良品にはレトルトカレーの種類が多い
ちょっと前にタモリ倶楽部で食べ比べしてたね(´艸`*)


イメージ 4

この時選んだバターチキンと、ブラウンマサラは美味しかったけど
当たり外れもあるね



カレー食べてそそくさとアメリカ行くじょー

イメージ 5

定番のドミノピザ
やっぱり宅配ピザの中ではドミノが一番美味しいわね
最近は半額などの割引もあるしね。
半額ならいいけど、わりとピザって高いから通常の値段払ってまで
食べる気はしないわね割引券がある時だけね

アメリカは食に乏しいのでさっさと退散!
次はハワイだぞー


イメージ 6

ハワイアンバーガー
池袋サンシャインの「クアアイナ」と言うお店

これは美味しいです
お肉の味がしっかりしててボリュームもあります
何度か行きたくなるお店よ

ハワイは一生のうちお金あっても行かない場所だろな~(笑)
なんの興味も無い場所(;^ω^)
しかし芸能人はハワイ好きだよね~
もし万が一行く事があったら真珠湾パールハーバーの見学は
しておきたいわね。ちゃんと自分の目で見ておきたいって
気持ちはあります


イメージ 7

クアアイナの店内はこんな感じ

これにて海外は終了
しかし海外編、しょっぼい食の旅だなぁ


ハワイを後にして伊丹空港に飛びます♪飛びまーす♪


イメージ 19

久々に揖保乃糸の冷麦食べて
「えっこんなに揖保乃糸って美味しかったっけ?」って思いました。
最近は500グラムで198円とか安っすいの買ってたからね~(笑)
揖保乃糸を久々に食べて、やっぱ手延べは違うわ~って
感動しました揖保乃糸の中にも上級品とかランクがあるようね。
次は上級食べてみようかしら


兵庫県の後はお隣のでんがな~まんがな~の大阪行くよー♪


イメージ 9

先日、実家に帰った時にお好み焼き食べたいね~って母と話してて
じゃあ、家でやろっかって事で家焼きで食べました

ネットで調べたらメレンゲをさっくり最後に混ぜるとふわっとした
感じに焼きあがるとの事でメレンゲを混ぜてみました


イメージ 10

中々自分で焼くとふわっと感が出せないんだけど、メレンゲ効果なのか
わりと焼き上がりがふわっとしていたような、していないような(笑)


イメージ 11

焼きそばの麺も入れて見たら梅蘭の焼きそば風みたいになったわ
お好み焼きは広島よりも、大阪のお好み焼きが好きです♪

ぼちぼちでっせ~(←こういうの関東の人間が無理に関西弁話すの
腹立つんだろうな~笑)の大阪を後にして・・・


姉のいる和歌山に行くよー♪

イメージ 14

以前、ブログで姉から送ってもらった紀州の梅の事をアップしたけど
今年は梅雨明けが早かったから7月中旬ぐらいに
干し終わっちゃいました~
自分で作る梅干しは愛着も沸くよね~


イメージ 15

塩分18%なので塩が吹き出してきてます
干して直ぐに食べると塩分がキツイんだけど1年ぐらい経つと
馴染んで味もまろやかになるから不思議よね
けど、今年は暑くて1日1個は梅干し食べてるから今年作った梅干し
1年持つかな(;^ω^)まだ少し去年のがあるけどね。


和歌山の次は旦那の実家のある三重県に行きまーす♪


イメージ 12

三重ではよく食べられているという「やじろ餅」
米の粒々の食感が残った状態の餅です。
通常の餅より伸びないのでお年寄りにはいいかもね(´艸`*)
毎年、餅を喉に詰まらせて死ぬ老人がいるからね
ほんっと申し訳無いんだけど、餅詰まらせて死んじゃったニュースを
聞くと正月の風物詩だな~なんてほのぼのした気になるのよね。
不謹慎でほんっとゴメンね(-人-;)
けど、あのニュース聞かないと1年始まらないわわよね
家族は正月早々たまったもんじゃないわよね
こんな事言ってると自分の母親がなりかねないから気を付けよ(笑)

三重県でお義母さんにサヨナラを告げ近鉄列車に乗って
お隣の愛知県名古屋に行きまーす♪


イメージ 13

名古屋に本店があるHARBSのミルクレープケーキ
注文後に切り分けて出してくれます
お持ち帰りでもその場で切り分けしてくれます
フルーツたっぷりでケーキというよりもフルーツ食べてる感じ
とても美味しいよ~

さ~て、海外行って関西方面を楽しんだから
そろそろ東京に帰ろうかね~♪
オラ東京さ行くだー


イメージ 16

秋葉原で爆買いして~

イメージ 17

浅草観光して~♪


イメージ 18

シャンシャン見て~

東京ばな奈のパンダちゃん可愛いでしょ~(´艸`*)

まだまだ東京続きまーす♪