anzuのブログ

\(^▽^)/

奇妙な世界



9月17日(木)

イメージ 1


安保法案が可決されてしまった。
そうなる事は薄々分かってはいても、あんな形で
可決を出してしまう自民党。あまりにも酷いんじゃないか?


イメージ 2

仕事後に可決されたのを知って落胆のため息。。。
そして、どんな形で可決されたのかを知って落胆が怒りに変わった。

こうしてはいられないと、じっとしていられず
この日も国会議事堂に向かった。

日に日に増える警備隊。
その光景を見てギョッとした。
デモの日程や、状況はツイッターなどで知ることが多いけど
参加する人は非暴力で行こう!が合言葉になっている。
そんなに警備、いらないよ。
本当に心から平和を願う人達は暴れませんよ。


イメージ 3

採決された事が終わりじゃない。
デモに集まっている人達を見ると、そんな熱気を感じた。
まだまだ希望はある!

自民党議員はまた言うかな?
どうせ市民は連休中に忘れちまうだろ!ってね(笑)

バカにすんのもいい加減にしろ!
平和を守ってきた憲法が解釈変更されて
取返しのつかない状況が始まるのだ!忘れないよ。


イメージ 4

まず自衛隊が被害被ると思うんだけど
自衛隊の人が死んだりしたら皆でよくやったって泣くか?
靖国に祀って英雄扱いにするか?
その可能性は多いにあるよね。
日本は原爆落とされて酷い目に合って一体何を学んだのかね。

可決は想定内。
これから。これからだね。
今後もデモには出来るだけ参加して行こうと思っております。



奇妙な世界 忌野清志郎