anzuのブログ

\(^▽^)/

一票一揆!!!三宅洋平 選挙フェス ☆ 渋谷ハチ公前


7月2日(土)渋谷ハチ公前

イメージ 1

三宅洋平さんの選挙フェス、どこかで参加したいなと思っていて
この日、7月2日はかなり人も集まって盛り上がりそうだったので
2日、仕事終えてから渋谷に向かおうと思っておりました。
YOU TUBEなどではかなり演説の画像があがってるけど
やっぱり自分の目で見て、耳で聴いてみたいって思ったしね。
そんな矢先!フェスの前の日に飛び込んできた情報!
スペシャルゲストのところを見て頂くとお分かりですが

なんと!

切腹ピストルズが出陣するっちゅーじゃないのよーΣ(・ω・ノ)ノ
私が渋谷に行けるのは仕事後の19時前ごろ。
切腹の演奏は17時頃からとの事。。。
だぁーーーー(T_T)
そんな中、早速YOU TUBEに上げてくれた方がいらっしゃいました。


一票一揆!!!

明治維新からやり直せーーーー
かーっこええーーー(≧▽≦)
あぁ・・・観たかったなぁ。切腹は野外で観てみたいなぁ。

切腹の方も言ってるけど、まずは自民党系に投票しないこと!
ホントそう思います。
隠れ自民党がいっぱいいるから気を付けてよ~
分かりずらいとこが高樹沙耶さんが出馬してる「新党改革」も
2013年まで舛添が代表だった党だからね。
高樹沙耶さんの訴えてる医療大麻は賛成だけど、なんだかこの党
自民党の臭いが・・・(-_-)
なので、自民系以外に一票と思ってる方はよォ~く調べて
大事な一票を有効に使ってくださいねー(T_T)マジデ


思い起こせば・・・


イメージ 2

忘れもしない去年の9月17日、いとも簡単に
安保法案が可決されてしまい、いても立ってもいられず
仕事後に国会議事堂へ向かった。


イメージ 6

そこには大勢の人達で溢れかえっていた。
それまでのデモでの声は戦争法案絶対に反対!というものだったが
その日から来年7月の選挙に行こう!と掛け声に変わった。
そうだ!結局は選挙なのだ!と思いつつも、その時は未だ9月。
来年7月なんてマダマダじゃんか!なんて思ってた。
だけど、月日が経つのは早いもんだね・・・
もうきちゃったね。7月。
そしてこの選挙に三宅洋平が出るってんだから
まぁ気になるわよね。

今回のフェスでとても感動した事がありました。
こちらも画像が上がってました。


この旗の色を見てお分かりよね。
なんで公明党信者がここに来てんだ!って思いました。
だけど、この彼の言葉に私は泣けましたよ
切腹は観れなかったけど、創価学会員のこの言葉が聞けただけでも
このフェスに来て良かったなと思いました。
組織の中にいながら声を上げるってとても恐い事だと思うし
勇気のいる事だと思います。ましてやこの方は四代続く創価一族
っていうんだから学会の中にいれば仕事も貰えるし、ぬるま湯に
浸かりながら人生を過ごせる事でしょう。
それでも、やっぱり今の危機的な状況に気付いて声を上げだした
創価の人達がいるって事は少しづつだけど皆の意識が良い方向に
変わりつつあるって事だよね。
安保法案反対デモの時も創価の人達も多く来てたし。

宗教は悪いものと思わないし、創価学会自体、私は悪い宗教とは
思ってません。そこで救われた方もいるのも事実。
だけど、政治と宗教がくっつく事はいかがなものかと思います。
公明党が何をやっても安保法案に賛成だろうと公明党
そういってんなら、それでいいんだと思ってる信者は結局は
何も考えてないのよね。戦争に加担するような安保法案に公明党
支持してたけど、池田大作は本で戦争はいけない事だと
平和の為の信仰なんだと言ってませんでしたか?と問いたい。
でも、そこに気付き始めた創価の方達がいるって事は
ほんと喜ばしい事だと思うわ。彼はこれからも創価学会
いながらにして声を上げていきたいって言ってるとこがカッコいいね!


私の母親の回りも創価学会員が多いので選挙の時期は
拉致されて(笑)投票所まで車で連れて行ってもらうらしいのよね。
足の悪い母親を送迎してくれるのは有難いけど、まさか、投票所で
名前書く時まで覗き込まないだろうから、ちゃんと自分で考えて
自民、公明意外に入れなきゃダメだとは言ったけどね。
選挙前になるとやたら創価学会員が近づいてくるからね(笑)


イメージ 2

この日、ハチ公前に到着したのは19時前頃でしたが物凄い人でした
三宅洋平さんを応援しに来た人、ただの通りすがりの人
何となく足を止めた人、様々だと思いますが選挙の演説で
これだけの人を集める人って中々いないんじゃないかな。
自民党や、公明党なんかの組織票なんかがなければ
もっと政治は変わるのになって心から感じます。
それと選挙に行かない人!これが一番最悪!


イメージ 6

2014年の衆議院選挙の比例区のデータでは
このような統計が出てるそうです。
私の地元、埼玉は選挙やる度に選挙率が30%台です。
自民党の投票数は確かに多い。だけど、それ以上に行かない人の
数がこれだけ多いのか!って統計を目の当たりにすると
ガッカリしちゃうわよね。
先日、私達の年金が株で5兆円損失しましたね。
私達の年金を勝手に株に投資してギャンブルしてんだよ!
政治なんて関係ないし~なんて言ってられんよね!
大損したらしたで国民から税金取ってやりゃーいいだろって
思ってる自民党にとても1票入れたいとは思わない。
選挙に行かない事は自民党に1票入れるのと同じことです。
埼玉県民もヤル気だせよー(>_<)


イメージ 3

山本太郎さんは今回の選挙でずっと三宅さんの応援に付いてるけど
よく考えたら小沢一郎のとこの生活の党なのよね。
そこから出馬してる方がいるにも関わらず三宅さんの応援に
徹してるのよね(笑)でも分かるわ。だってヤワラちゃんが一緒に
何してくれたよ?って感じよね。つーか、ヤワラちゃんは何の
活動してたんだろか(;^ω^)
私の中で今、一番信頼出来る政治家は山本太郎さんです。
この時も話してたけど、俳優だった時に脱原発の事を話し出したら
みるみるうちに仕事が減っていったと。企業のスポンサー有りき
の芸能界だから仕方ないのかもしれないけど仕方ないで済ましちゃ
いけない問題よね。芸能人一人ぐらい抹消するのなんて簡単な事
なのかもしれないけど、一人が10人、20人、それが100人にも
膨れ上がったら芸能界のスポンサーの在り方も変わってくるんじゃ
ないかなって何となく思います。そんな中、言いたいことも
言えないならと政治家になった山本太郎さんは潔いしカッコいいと
思います。もちろん活動している内容の事もです。

でも、いくら一般人の私達が応援していても
国会の中では彼はいつも一人なんだよね・・・

一人で活動してる山本太郎さんを援助しようと
立ち上がったのがこの男!


イメージ 4


正直言うと、2013年に選挙に出た時は三宅洋平さんの言ってる事に対して
むむ(;´・ω・)?と思うところも多々あったしミュージシャンだから
理想的な思想が多かったのもあって、理想を掲げるのは大いに
良い事だと思うけど政治家には???ってちょっと思ってたとこも
ありました。だけどね、三宅さんの演説を聴いてるうちに
理想から始まって何が悪い!と思うようになりました。

そして、やっぱり一番に思うところは三宅さんも言ってるけど
山本太郎さんを国会で一人にしないこと!
その為の立候補と仰ってるところが私が1票投じたいと
思ってるとこかな。山本太郎さんの円形脱毛症とか
顏の浮腫みとか、(←彼、絶対に疲れで浮腫んでると思う
ホント過労死しちゃうんじゃないかなって思うほど動いてるし
活動してるよね。なんだか心配になっちゃうのよ。




イメージ 5

山本太郎さんが国会で安倍に質問すると安倍が凄く面倒臭そうな
顏するでしょ。またこいつか!みたいな(笑)
そりゃね、嘘で固めた自民党だもんね。真実突きつけられたら
面倒極まりないわよね。そんな人が2人になったらと思うと
ちょっと楽しそうだわよね。いや、その前に今回の選挙で
自民に取らせたらいけないんだけどさ
真実しか言わない政治家がいてもいいじゃないか!
って、この言いかたおかしいやね。
だけど、それぐらい政治の世界って嘘と金に塗れてる感じよね。

三宅さんには熱意が伝わってくる。
素直さが伝わってくる。
愛が伝わってくるのです。
熱意と素直と愛で改革出来んのか!って思うけど
私達皆の想いを代弁してくれて、人の想いは国を動かせる!
彼の言葉にはそんな事を強く感じます。
「平和と愛を大切にしているだけ。
それは人間として大切な生き方だ。」
そういや、ボブ・マーリーが言ってたなぁ。





今回の渋谷の選挙フェスの映像も上がってるんだけど6月23日に
高円寺での選挙フェスでの三宅さんの言葉がガンガン胸に突き刺さるので
こちらを貼り付けたいと思います。
好き、嫌い、投票する、しないはさて置き一度、三宅さんの映像を
ぜひ見てほしい。後はご自身が判断すればいいと思います。

今の危険な状況を何としてでもくい止めたい、変えたいんだって
想いが凄く強く素直に伝わるのです。
難しい言葉なんて一切使ってないし、回りくどくもない。
どーにかしなきゃならないよねっていう気持ちは私達と一緒。
頑張れーなんて無責任じゃなくて共に私達も政治に参加しなきゃ
ならないんだという事が凄く伝わってきます。
頑張れ~なんてよく考えたら無責任よね。
政治を作るのは私達なんだという事を三宅さんの言葉に
ハッとさせられます。

今の状況、変えなきゃいけないよねとは思うけど
暴動起こす訳にいかない!火炎瓶投げる事も出来ない!
じゃあ何が出来んのか?

もうね、選挙しかないのですよ。
皆の1票で一揆起こせると私は思ってます。

たかが1票!されど1票!
こんなものと思ってる以上に1票の力は大きいいと思ってます。

一票一揆!起こることを信じて!