anzuのブログ

\(^▽^)/

一票一揆!!!三宅洋平 選挙フェス ☆ 高田馬場


7月5日(火)

この日のワタクシはスケジュールいっぱいでした

イメージ 1

まずは両国の江戸東京博物館で5日から始まった大妖怪展!


イメージ 2

中はもちろん写真撮れないから買った図録から
稲生物怪録、幽霊画、百鬼夜行図などなど妖怪もりだくさん!
超~楽しめたよ~(=^・^=)
妖怪好きは期間中にぜひぜひ行くべし!
いや、妖怪好きじゃなくても楽しめるな。


イメージ 3

妖怪展で買ったワッペン
化猫と豆腐小僧
可愛いっしょ~( *´艸`)どこに付けよ~
いっぱい種類あって何買おうか15分ぐらい迷っちゃったよ
天狗とか、唐傘小僧とか、アレもコレも欲しかったー

久々の江戸東京博物館だったから常設展も観たかったんだけど
この日は時間が無いのでパスして次の場所へ~


イメージ 4

次は上野に移動して国立博物館
「ほほえみの御仏」半跏思惟像
向かって右が韓国の物。左が奈良の中宮寺にある物
2点の展示のみ。
造りと保存状態は韓国の半跏思惟像の方が良かったかな。
しなやかで柔らかくて、平和な印象。
きっと、平和と心穏やかになるように造られた仏像なんだろうな。

博物館で見られる最大のメリットは仏像を360度見られるってこと!
寺とかの御開帳だと、正面からしか見れないでしょ。
だけど、博物館の展示だと仏像の背中も見れるのです!
これは大事よ!仏像の背中、なかなか萌えるわよ(笑)
しかも半跏思惟像のしなやかな仏像の背中だから
なんとも優しい背中だったわ(*´ω`*)


仏像を堪能した後は次の場所へ!

イメージ 5

池袋西武の屋上がリニューアルしたのは知ってたけど
リニューアル後、初めて行ってみたらモネの庭が!Σ(・ω・ノ)ノ!


イメージ 6

睡蓮がキレイだったのね~ん(*´ω`*)
暑かったらビールでも飲むか~なんて気持ちになったんだけど
昨日の気候、ビックリするぐらい涼しかったでしょ。
ついこの前は地獄の暑さだったのにね
ま~近いうちに屋上でビール飲みにこよォ~っと♪

そして、池袋に立ち寄ったのは期日前投票を池袋西武でやってるので
投票を済ませてまいりました。
誰に入れたかは秘密よ~( ̄ー ̄)
って、バレバレだと思うけどね(笑)

そして池袋で義理のお母ちゃまの誕生日が7月なので
誕生日プレゼント選びしたんだけど、これ、ホント毎年迷うね
だけど、7月はバーゲンの始まる時期だから、そこは助かるわ(笑)


そして次に向かったのはこちら!

イメージ 7

またまた来ちゃったよ選挙フェス!
高田馬場にて15時~
前回行った渋谷で人が集まるのは土曜日って事もあるし分かるけど
平日の15時でも人は数百人集まってます。
これだけの人を集めてる候補者はなかなかいないよね。

イメージ 8

今回の演説は職質についてでした
いや~この人に職質したら面倒だな~って思ったわ!
正直すぎて!(笑)
正直者で真っ直ぐな人は時に面倒臭いけど、けどそれっておかしいよね。
画像貼り付けるけど、この職質の状況をこのまま国会に
持ってってくれたら面白いよね~( *´艸`)


イメージ 9

そしてこの日の山本太郎さんの話は経団連や株主大企業の話し。
知ってる人は知ってる話しかもしれないけど、この事
知らない人が多すぎる!
しかし、山本太郎さん、向かう相手の壁があまりにもデカすぎる!
ここまでハッキリと言う政治家は殆どいない。
自分の身も危ないしね。おそらく危ない目にもあってるんだろな。
見えない大企業や、黒幕の存在って思ってる以上に恐そうよね。
知りたくない世界だわ

三宅洋平さん自身も髭、長髪、
そしてボランティアしてるスタッフも入れ墨、ヒッピー!
ハードコアの音楽を好む私からしてみたら何てことないけど
入れ墨、長髪、髭などの世間の評価は低い。
もうね、見た目でどんどん判断してくれ!って感じ(笑)
だけどね、見た目で判断した後に彼の演説を聞いてほしい。
都心に住んでいてフェスに行ける方は体感してほしい。
入れ墨、ヒッピーのボランティアスタッフ、気遣いして頑張ってるよ!
三宅さん、ちょっとボロ出ちゃうんじゃないかって、こっちが
ヒヤヒヤしちゃうほど正直だよ(笑)
当選してくれるといいな。山本太郎は好きだけど三宅洋平は・・・
って人も多いけど、私は誰が何といおうと三宅さん、応援してます!
きっと国会で山本太郎さんの力になってくれるはず!




毎日都内のどこかで3回ほどフェスをやってるのですが
毎回、YOU TUBEに上がります。
今回の高田馬場での画像です。
よく職質される方は、三宅さんの職質の状況を今後
参考にされてはいかがでしょうか(笑)

もう投票は済ませたけど、選挙日までにもう一度ぐらい
フェスに行こうと思ってます。ブログには載せないかもだけど。
そんで太郎さんと、三宅さんと一緒に記念撮影までしちゃったわ


そしておうちに帰り、夕飯作ろうと思ったら・・・


イメージ 10

双子の卵ちゃん
なんだかうれし

という事でもう過ぐ選挙日。
しかし、回りにも行かない人多いな。行くように促してるけど。
もう、ホント政治は自分の生活の事だかんねー
選挙行けよォ~


おしまい(*´ω`*)