anzuのブログ

\(^▽^)/

アイスモンスターのカキ氷 ☆ 原宿

ICE MONSTERと言う店を知ったのはつい最近の事でした。

先日、池袋東武の催事で「台湾と沖縄フェア」をやっていて、そこに行った時に美味しそうな台湾カキ氷があったので食べたのが最初でした。

 

その時に食べたのがこちら

 

f:id:kosamebitaki733:20190906160208j:plain

値段は800円だったかな。これがね、ふわふわの粉雪のような舌ざわりで氷なのに

マンゴーの果肉を食べているかのような食感なのです(≧▽≦)

 

うんめー!って事で原宿に店舗があるのを知って原宿に行ってまいりました。

 

元々は台湾にある店で台湾で人気ナンバー1の店らしく、世界一のカキ氷と言われているとか・・・( ゚Д゚)原宿にオープンしたのは2015年らしいです。オープン当初は5時間待ちの行列だったらしいけど、私が行った日は11時の開店すぐの平日って事もあってすんなり入れました。もうオープン当初の混雑は無いのかもね。

それでも店内には既に10名近くのお客さんがいたよ!

 

そして注文したのは♪

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190906160226j:plain

 マンゴーカキ氷

 

池袋東武の催事で食べた味と同じで美味しい~♪

 

で、アアタ!聞いてくださいよ!

お値段いくらだと思います?

 

なんと!なんと!

 

1550円~Σ(・ω・ノ)ノ

 

最近のカキ氷は凝ってるから1000円とか当たり前にするけど、1550円って!ランチより高いね(;^ω^)まぁ、だけど味はおいしゅうございました。

 

マンゴーを食べたのは旦那なんだけど、同じの2つ食べても勿体ないので私はコレ!

 

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190906160248j:plain

 タピオカミルクティカキ氷

 

今はやりのタピだよぉ~\(^▽^)/

きっと1年後にはタピブームも終わってるだろうけどね。数年毎にタピブームってくるよね。うちの近所にも2件タピオカ屋が出来たけど、数ヶ月荒稼ぎして、とっとと退散しようって魂胆なんだろうな(-_-)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190906160303j:plain

キャラメルソースをかけてタピオカを散りばめます。手前の白いのはパンナコッタです。台湾だし、杏仁豆腐かと思ったらパンナコッタだったのね。こちらのお値段は1110円でした。今やデザートも主食になりつつあるね(;^ω^)

 

こちらのカキ氷もおいしゅうございました(^人^)

 

大変おいしゅう頂いたのですが、なんせ量が多い!他のお客さんも最初は感動して食べてるんだけど最後の方は完全に悪戦苦闘してる(笑)手が止まってたもの。

しかも、普通のカキ氷は溶けて水になるけど、台湾カキ氷は最後まで溶けないからちゃんと食べないと減らない!完食するのに苦労したわ(;^ω^)

 

半分ぐらいの量だったらちょうどいいのにね。隣に座ってた親子も同じ事言ってたわ。東武の催事で食べた量がちょうどいいのかもな。値段も800円だったし。

また催事に出ることがあったら食べに行こう~♪お店のは量が多いからもういいや(笑)

 

 せっかく原宿に来たならと、超~~~ひっさびさに竹下通りを歩いてみました。代々木公園とかには頻繁に行ってるから原宿の駅では降りてるんだけど、竹下通りを歩くのは10年以上ぶり!いや、もっとかも。やっぱりね、色々と変わってはいたけど、ロックTが売ってたり、小中学生がお小遣いで買えるような安い店があったりクレープ屋があったりね・・・竹下通りの雰囲気は健在だったな。さすがにタレントショップはもう無かったけど(笑)田代まさしとかね(;^ω^)平日は外人だらけだったな。

 

ささ!最後に1曲いってみようか!

原宿と言えば?

セーラーズ!

おニャン子クラブ~\(^▽^)/

高井麻巳子夕やけニャンニャンの番組中に原宿の竹下通りをお母さんと歩いててスカウトされたのよね。

という事で、うしろゆびさされ組

渚の「・・・・・」!この曲にしようと真剣に思いましたが、秋元康がゲス過ぎて腹立たしいので却下!

 

この曲でいってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

Buzzcocks ☆ 「Ever Fallen In Love」

 

なぜかね、なんでだかは自分でも分からないんだけど、原宿って言うとなぜかバズコックスが思い浮かぶのよね。なんだろね。うーんしかしもうバズコックス観れないのは悲しいなぁ(T_T)

 

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)