anzuのブログ

\(^▽^)/

カレーとうつわと ☆ アイスとフルーツとデザートマルシェ @ 池袋東武


最近よく行く池袋東武の催事場で開催のカレーとうつわ
デザートマルシェに行って来ました。

去年はデザートマルシェだけで開催してたんだけど、今年はカレーと
一緒になっちゃってデザートコーナーが半分になってちょっと残念(;´・ω・)

せっかくなのでカレーもしっかり頂きました~♪

イメージ 1

大阪のお店「セイロンカリー」 1080円
ご飯もタイ米でかなり本格的なお味。
今まで食べた事も無い具材がご飯にのってました。
普通の米のほうが方が良かったかな~
タイ米は食べ慣れてないとちょっと違和感あるね(;^ω^)

カレーは結構辛めで美味しかったです!



イメージ 2

神保町の「ビストロべっぴん舎」 800円
キーマ薬膳カリー

これは友達が食べたんだけど、美味しかったです!
薬膳独特の味がなんともいえんかったわ♪
私が食べたセイロンカリーより美味しかったな~


イメージ 3

大阪発祥で東京では下北沢に店舗のある「旧ヤム邸」 1080円
3種類のカレーがのっかてるんだけど、真ん中のイカ大根の入った
カレーはいらなかったかな~(;^ω^)
3種類から2種類だけ選ぶことも出来て、2種類の場合は800円です。
2種類で良かったな。けど、食べてみないと分からないもんね。

友達と私2人でしたがカレーは1人半食べました(笑)
せっかくなら数種類楽しみたいもんね。

この後、カレーパンも食べました。
山口県の「焼きたてベーカリーシュクルヴァン」というお店の
チーズカレーパンがめっちゃ美味かった!
お値段350円!
友達は大阪のお店の「ベーカーズショップ パピオ」の
牛すじカレーパン食べてたけど、これはイマイチ!

カレーを楽しんだ後は隣で開催されているスイーツいっちゃうよ~
まだ世の中にスイーツって言葉が浸透していなかった時、
若いおねぇちゃんが(この時、まだ自分も若かったが)
「スイーツ食べたい~」なんて言ってると
「何がスイーツじゃ!ごらぁぁ~!!!」
って思ったもんだけど、すっかり違和感なく自分も使うようになってるね(笑)
慣れって恐ろしいね(;^ω^)






イメージ 4

鹿児島県の「芋蔵」
芋づくしパフェ♪864円こ

れはボリュームあって美味しかったなぁ。
カレー1人半前食べて、カレーパンも食べ後だからちょっとキツかったけどね。
お腹空いた状態で食べたらもっと美味しく感じたと思うわ(;^ω^)





イメージ 5

こちらは友達が食べた同じく芋蔵のアイス
パフェ同様、イモアイスが美味しい♪




イメージ 6

お腹いっぱいとかいいながら、もひとつパフェ食べました(笑)
京都の店だったかな?
きなこパフェにわらび餅がのってます。
きなこが自然な甘さで美味しかった~(*´ω`*)

さすがに腹いっぱいになりましたわ。
この後、池袋の街をプラプラして消化させました~

7月15日の祭日だったわりには思ったほど人がいなかったかな~
去年行列してた愛媛のカキ氷屋さんは誰も並んでなかったわ。
今年は涼しかった事も関係してるのか、それとも皆さん1度食べたから
もういいかと思ったか・・・

ささ!最後に1曲いってみようか!
カレーときたら・・・

「オレにカレーを食わせろ~」
筋少しかないだろ!って思いましたが、あまりにもベタすぎる。

何かこう、スパイシーなの聴きたいぞ!
スパイシーな音と言えばこれしかないだろ!

この曲だい♪






Apache Indian ☆ 「Boom Shack-A-Lack」

90年代初頭に流行ったバングラビート♪
アパッチインディアンは当時よく聴いたな~(*´ω`)




最後まで有難うでーす♪
おしまい(●´ω`●)