anzuのブログ

\(^▽^)/

ぶんなぐれ


選挙行かないんなら、その票アタシに頂戴よ!

って事で「れいわ新選組」宜しくね~って
創価学会バリのお願いを何人かにしました。

選挙の時になると電話やらハガキやらでしつこくお願いしに来る
創価学会員の気持ちが今なら少し分かるよ。

「選挙行かないなら票をくれ!」

「同情するなら金をくれ!」的な感じよ(笑)
無駄にするぐらいならってホント思うよね。
あとは行ったのはいいけど、どこに入れたらいいか分からなくて
NHKから国民を守る党」とかに入れちゃう人とか!
その1票、無駄にしちゃって勿体ね~(T_T)

ここ最近の安倍政権の海外への金のバラまき、
ポンコツ戦闘機の爆買い
そんななか消費税10%!

れいわ新選組の演説を聞きに行くと、こんなに人が集まるんだと
ビックリする。地方でもかなり集まってるみたい。
けどね、ほんとそこだけなんだよ。
それだけ盛り上がってても票に繋がるとは限らない。
三宅洋平さんの時もそうだった。

れいわ宜しくね~ってお願いした人も
「選挙あるんだ~」ってビックリ発言したし(笑)
けど、世間はこれなんだよね。
だって、投票率50%程度なんだから。
せいぜい行っても半分。
山本太郎の名前は知ってても「れいわ新選組」は知らない人多数。
そんなもんなんだよ。
無関心野郎のせいでますます殺伐とした世の中になるね。
自分で自分の首絞めてるのが全く分かっていない。
もう既に10月から消費税10%になる事を前提に皆、話ししてる。
選挙に行かない半分の人がちゃんと考えて1票投じれば
消費税上がらなくて済むのにね。

本当に何兆円もかけて戦闘機必要ですか?って思うよね。
中国や韓国が攻めて来た時の為?
あのね、日本に原発何基あるか知ってんのか?って言いたくなるね。
原発にミサイル1発撃ち込まれたら安倍が爆買いした戦闘機で防げるのか?
あんなもんで防げるはずが無いよね。

そもそもよその国と揉め事になるような外交してっからいけないんだろ。
あ、安倍ちゃんは外交してないか。
御機嫌取りで金ばらまいてるだけか(-_-;)
色々と頭にきますわ。

昨日、丸川珠代が演説してて支援者がビラ配ってたんだけど
私利私欲の塊みたいな「金大好きでーす♪」って雰囲気がビラ配りしてる人も
滲み出てたな。
それに比べ、れいわ新選組共産党の支援者のビラ配ってる人は
貧乏臭いね~(笑)貧乏だからこそ変えたいって気持ちが強いんだけどね。



ダラダラと長くなりそうなのでこの辺で・・・
安倍晋三さんに敬意を込めてこの曲を捧げます( ̄人 ̄)






ROMANES ☆ 「ぶんなぐれ」

「ぶんなぐれ!ぶんなぐれ!嘘つき野郎をぶんなぐれ!
分っからねぇ~!分っからねぇ~!
アイツ一体何がしたいんだ!分っからねぇ~!」


このバンドも知った時は既に解散してた。
ライブ観たかったな~


おしまい(●´ω`●)