anzuのブログ

\(^▽^)/

新宿センキョ ☆ れいわ新選組 @ 新宿西口小田急デパート前


7月20日(土)


イメージ 1

いよいよ本日でございます。
今まで開票結果にこれだけ緊張する選挙はございませんでした(-_-)
いてもたってもいられず、昨日も「れいわ新選組」の応援に
行ってまいりました。


イメージ 2

ランキンタクシー見ようと思って早めに行ったのに既に終わってたー(T_T)
松戸の市議会議員のDELIさんのラップは見れたけど。


イメージ 3

私が到着したのは16:30頃だったけど、既に小田急デパート前は
人で溢れかえってました。この日、自民党秋葉原で演説したらしいけど
そこで集まってる自民党支援者は派遣労働者をバスで送り込んだらしいね(笑)
自民党支持者でも何でもない(中には数人いるかもしれないけど)お金貰って
仕事として演説聞きに来てる人達。セコイね~(笑)
ちゃんとプラカードも用意されてる。それだけお金持ってるって事だよね。
派遣会社からサクラを使う程の金がいくらでもあるんだよ。

今回、れいわ新選組は寄付で3億を超える寄付金が集まったそうだ。
高額の寄付をしている方は少なく、1000円~10000円が多いそうですが
3億集まってようやく新聞に公告が載せられる余裕が出来るらしい。
そこまで集めないと大きく宣伝できないんだね。

自民党公明党は新聞は勿論だけど、Twitterやら街中の
広告やら、テレビCMまで宣伝が凄いけど、いくらでも使える金が
あるんだろうね~!それと同時に、選挙ってこんなにも金かかるんだって
思ったわ。これも、おかしな話しだよね。

そしてこの日の秋葉原は「安倍やめろ」コールが凄かったらしいね。
いいぞ!いいぞー!やったれー!(笑)

先日、札幌に安倍が演説した時に1人で「安倍やめろ」を叫んだ方が
警察に連行された。言論封じの強制排除。
ほんと戦前のようだね。
山本太郎さんは「死ね!」まで言われてるぞ。
そんなヤジにも「生きてていいんだと思える社会を作りたい」と
激怒する事無く真面目に答えてた。
この日の秋葉原は「安倍やめろ」コールが多く、さすがに
警察も排除出来なかったね。
ざま~みやがれだ(≧▽≦)

先日、山本太郎さんは福島で演説されてましたが
山本太郎嫌いな方ときちんと向き合ってお話をされていた。
画像貼り付けます。そのやりとりは1時間半ぐらいから始まります。

私はね、感動しましたわ。
各所での演説が動画に上がってるけど、この福島での
山本太郎嫌いな人とのやりとりが一番心に響きました。
風評被害ではなく実害なんです」
これを言っちゃいけない風潮があるでしょ。
もちろん福島で頑張ってる農家さん達も大勢いる。
農作物の放射能検査をしてOKになった物を出荷している。
けどね、この動画でも山本太郎さんが言ってるけど
土壌ではまだまだホットスポットな場所が多くある。
地元に住んでる方は溝などに溜まった土などは絶対に触っちゃいけないと
言われてるそうだ。行政の方が溝に溜まった土を回収しに来るそうです。
作物自体はOKの基準を満たしていても土壌が放射能まみれだったら
人間の体の中に放射能物質が蓄積されて、そりゃ~癌患者も
増えますよ!って話しですよ。

山本太郎さんは反対意見を持つ方と真剣に話をされている。
そしてそれにちゃんと答えられるだけの知識があるのが凄い。
相当、勉強してるんだなって事を凄く感じる。





イメージ 4

16時から始まった新宿センキョでしたが20時まで立ちっぱなしは辛いので
一旦離脱してまた戻ってきたら更に凄い人になってたー(`□´/)/

自民党の雇われのサクラでは無く、皆さん自分の意思でここに来た方達。


イメージ 5

文部省元事務次官前川喜平さんきたー\(^▽^)/
安倍政権を痛烈に批判してました。

今、テレビでは芸人の謝罪会見で持ち切りだ。
勘ぐっちゃいけないんだけど、選挙の前の日にわざわざ日にち選んでんのは
国民の目を選挙からそらせようとしてるとしか思えん。
吉本と安倍はズブズブに繋がってるしね。

闇組織と繋がりがあった?だから謝罪?
あのね、鼻で笑っちゃいますよ!
一番の闇組織は安倍政権じゃないのよ。
人の年金勝手に使って、税金で戦闘機かって、忖度アリアリで
利権だらけの泥まみれ!
そんな闇組織の安倍政権の元に我々は生きてんですよ。
ここが一番の元凶だよ。

お笑い芸人の謝罪会見なんてどーーーーーでもいいから
ちゃんと国民が選挙に行くように政党の政策や
活動をテレビで流せーーーーー!バーロー!!!

で、一つだけ言っとくね。
自民党丸川珠代の政策はタピオカドリンクの容器のプラスチックを
統一する事だって!

バーーーーーローーーーー!!!!

はぁ。少しスッキリした(-人-;)
少しだけね(笑)



イメージ 6

山本太郎さんが出てきた時は更に人・人・人で埋め尽くされました。
野原よしまささんの演説もグッときました。
野原よしまささんにも当選してもらって創価学会員の意識が変わってほしい。
新党を設立してまだ数ヶ月で数千人を集める威力がれいわ新選組にはある。
この状況を見てポピュリズムだと言ってる人も出てきた。
しかしですね、こんだけの群衆集めても自民党にはかなわないのよ。
まだまだなのよ。
確かに大勢の群衆が同じ方向を向いて熱くなってると恐ろしく感じる事もある。
けど、クールに構えたところで今の状況何も変えられない。
今回の選挙はいくら野党が頑張っても政権が変わる訳では無い。
けど、野党の議席を多く取れば憲法改正や消費税10%は
阻止できる。消費税10%なんて勘弁してよって思う。

れいわ新選組の比例の方は100万票は確実だと思うので
ふなごやすひこさんは国会に入るだろう。
これ、世界を見ても例がないよね。
重度障害を持った自分の口で話す事なども出来ない方が国会で
議員をするって物凄く前衛的じゃないか!
こういった方がどんどん増えて活躍してほしい!
そしてバリアフリーな世の中になったら最高じゃないか。
そういったところにはどんどんお金かけたらいいと思う。

重度障害の方が健常者と一緒に授業受けたり、活動できる場が
たくさん出来れば相模原のやまゆり園のような悲しい事件も
無くなってくるんじゃないかなって思う。
いや、別に活躍しなくったって、子供の頃から障害者も健常者も一緒に
過ごす時間が増えれば自ずと優しい気持ちが芽生えてくると思う。
これも気持ちや心に余裕が無いと芽生えないけど。
今、ほんと世の中が殺伐としていると感じる。
理想ばかりで実現なんて出来る訳ないじゃん!って言うのは簡単だけど
私は今後も、今回選挙で落選したとしても再び山本太郎さんは
のし上がってくれると思ってるので応援し続けたいと思います。

この群衆が票に繋がる訳じゃないので何とも言えないけど
300万票、いけんじゃないの?ってちょっと思ってる。
過信し過ぎか分からんけど(;^ω^)

何はともあれ、きょうの開票結果で全て分かる。
こんなに楽しみと緊張が一緒になった選挙はホント初めてだ。

まだ選挙に行ってないそこのアナタ~
選挙行けよー!
自民、公明、維新には入れんなよー!



忌野清志郎 ☆ 「目覚まし時計は歌う-選挙ソング」

起きろよBaby 誰か違う奴に!
君の一票を託してみないか
トンデモないのを選んでみないか!
何もしないより退屈しないぜ

誰かいい奴を選んでみようぜ!
誰か違う奴 選んでみようぜ! 




忌野清志郎さんが生きていたら、きっと山本太郎さんを応援してたんじゃ
ないかなって勝手に思ってしまう。
けど、亡くなった方に「もし」はいけないね。
忌野清志郎さんの意思を継いで現在に生きてる私達で
ちゃんと考えて、ちゃんと見て、聞いて
世の中変えていかないとね!
1人の1票はデカいんだぞー!って事を
見せつけてやらないとね!