anzuのブログ

\(^▽^)/

山本太郎 街頭演説会 ☆ 新宿西口小田急デパート前

10月1日(火)

 

昨日から増税が始まった。始まっちゃったものはもう仕方ない。一度決まっちゃったら何言っても変わらないでしょ。。。

 

そうかもしれない。今までそうだったから。けど私はブーブー言いますよ。ヤフーブログでも散々政治ネタ更新してきたけど、はてなブログに移行しても変わらず言っていこうと思ってます。

 

はい。昨日から増税です。ムカつきます。なんで私が払わなきゃなんないんだ!と、ムカッ腹立ちます。

私自身は選挙で意思表示を今までずっとしてきたつもり。選挙に行かない奴や、自民公明に投票する奴のおかげで私までトバッチリだ。ほんっと、選挙行かない奴、自民公明に入れた奴だけ増税してくれよ!!!って本気で思うわ!

 

この日は新宿で共産党と、れいわの山本太郎さんが演説すると言うので新宿に聞きに行きました。どこにもぶつけられない怒りを持って。

 

f:id:kosamebitaki733:20191002081852j:image

共産党の演説は16時からで2時間ぐらいやるだろうと思ってたから16時過ぎに行ったらもう志位さんの演説が始まってたわ。なので、吉良さんと山添さんの演説は残念ながら聞けなかった。

 

前にも書いたけど、志位さんの演説は納得する事ばかりなんだけど、グッと熱く込み上げてこないのよね(´ー`A;) 話し方に抑揚がないのかしらね。いい事言ってるのに演説が下手ってとこが非常に損してると思うわ。

 

共産党の演説は1時間で終了。

その後の山本太郎さんの演説は19時からなので2時間新宿で時間潰し。

 


f:id:kosamebitaki733:20191002081902j:image

19時。山本太郎さんは現在、れいわ新選組の代表ではあるけれど、先日の選挙で落選してるので政治家ではない。それなのに物凄い人が集まってました。今、真剣に信じられる政党はれいわと共産党だけだと思ってます。

枝野はどっち付かずのグズグズ野郎だし(`Д´)

けどね、信者になってはいけないと思ってます。共産党や、れいわが暴走し始めたら他を選んで選挙で落とすのみ!今の創価学会公明党のようにだけはなってはいけないと思ってます。

 


f:id:kosamebitaki733:20191002081847j:image

 今、香港では大規模なデモが行われている。デモに参加してる人を見ると非常に若い子が多い。日本でも数年前にSEALsが出てきた時は安保法制反対デモでそこそこ人は集まったけど、香港とは比べ物にならない。

そして、よくヨーロッパの方は夏休みが1ヶ月以上あったり、定時で仕事を終えて夜は家族とゆっくり過ごす時間を作れるような働き方だったりするのを見て、ヨーロッパの方は日本と違うね~なんて羨ましがる声も聞こえるけど、決して最初っから夏休みが1ヶ月以上あった訳ではなく、仕事も定時で終わる訳でもなく、ヨーロッパの方たちはデモや、ストライキをして自分達の権利を自らの行動で勝ち取ってきたんだって事を忘れてはならない。何にもせず指くわえてただけじゃ何も変わらない。

 

よく聞こえてくるのがデモやって何になるんだ?って言ってる人もいるけど、現に世界を見渡せばデモで政情が変わったり、大統領まで逮捕されるまでになってるじゃないか。

日本人は非常に人権や個人の権利って事に対して意識が希薄だよね。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191002082020j:image

少し遅れて山本太郎さんが登場。

増税した事もあり、消費税についての演説でした。未だに日本は高齢化でお金が無いんだから増税は仕方のない事だなんて言ってる奴がいるけど、私からしてみたら「は?」ですわ。前回、5%から8%に消費税が上がった時、政府は増税した分を全額、社会福祉に使うと言っていたが、実際には増税したうちの分の16%しか使われていない。

その事にも腹立つけど、防衛費にかける金は年々予算が増していき、

いらないオスプレイ3000億以上で購入

イージスアショアは6000億

それに加え、先日はトランプに遺伝子組み換えトウモロコシを600億で買わされる始末!

それで何?千葉の復興費用はたったの13億だって?

 

バカヤロー( `ー´)ノ

 

これだけ私達の税金を好き勝手使っておきながら増税って、ざけんなー!って話しよね。オスプレイは当初、災害の時に役立つなんて事言ってたけど、毎年のようにある日本での災害で1回でもオスプレイ飛ばしたことあんのか?

 

ほんと、未だにアホみたいに増税も仕方ないなんて言ってる奴がいると「何ぬかしとんじゃー!」って言いたくなっちゃうね。よその国だったら暴動でも起きかねないような金の使い方を安倍政権はしてるのに未だに仕方ない精神の人が多く、やりきれないわね。

 


f:id:kosamebitaki733:20191002082029j:image

前回の選挙で立候補された渡辺てる子さんの演説も聞けました。てるちゃん、イイね!めちゃめちゃ熱い演説!

結局ね、怒ったところで自分の意思が示せるのは選挙だけ。私はずーーーっと安倍政権には反対し続けてるけど、安倍政権になって甘い汁の吸える大企業が自民に投票するならまだ分かる。けどね、投票率が50%ほどって・・・この無関心層が一番タチ悪いね。

私みたいに貧乏な人は何かを変えたいと思って意思表示するけど、無関心層の多くは、大金持ちではないけど、旅行行ったり、美味しいもの食べたり、そこそこな暮らしをしてる人達。この人達が完全に社会の奴隷。

会社に入れば我慢しなきゃならない事もあるし、口では反論出来ない事もいっぱいあると思う。会社に文句言えとは言わないけど、それぞれの立場ってものがあるだろうし。せめて自分の気持ちや社会に対する反骨精神は持っていなきゃダメなんじゃないの?って思うのよね。

 


f:id:kosamebitaki733:20191002082037j:image

大西つねきさんも登場!

大西さんの経済の話しはとってもためになる。凄く分かりやすく説明してくれる。ホントこういった方に政治家になってもらいたい。今回の増税はやってる事ホントめちゃくちゃだと思う。電子マネーやクレジットカードなどを使えば数パーセント還元される?

だったら増税なんてしなきゃいいだろうが!バーロー!

結局、誰かが甘い汁吸ってんのよね。私達市民はただ黙~って税金をお上に捧げるのみ!腐ってんね。

 

れいわ新選組は消費税ゼロを掲げているけど、野党共闘出来るなら減税の5%で固めている。結局、選挙の時に減税を掲げていた枝野はこの話しにはのらず、手が組めそうなのは共産党のみ。こんなんやってるからいつまで経っても自民に勝てないんじゃんね。

ほんと立憲民主党は隠れ自民だって事がありありと分かるね。

 

そんなこんなで、テレビでは「増税始まりました~」なんてお祭りごとのように放送しててムカつきました。こっちはいつだって反対してきたにも関わらず何で私がって気持ちでいっぱいです。選挙に行かない50%の方々にはホントちゃんと考えてほしいね。

 

 

 

 

RADIO歌舞伎町さんからのTwitterから拝借しました~♪この方達、安倍をディスる曲を他にも歌ってんだけど、最高だよね(≧▽≦)3+4=6になる~♪って、笑ったわー!

こんなアホの首相が世界に出てると思うと恥ずかしいわ。プーチンなんか絶対に安倍の事アホととっくに気づいてるよね。あぁ、恥ずかしい(-_-;)

 

真剣に日本脱出考えないといかんかもな~(´Д`) =3 

 

 

 

最後まで読んでくれた方、有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)