anzuのブログ

\(^▽^)/

Tommy Gun


ジョー・ストラマーが生きていたら66歳か・・・

もっと長生きしてほしかったと思う反面、憧れのロックスターの
若くしての死はカッコ良く去っていったなと感じる事もある。

私がジョーの亡くなった50歳になった時、
きっと、ジョーより長生きしちまった!って思うだろうな。
ジョーイ・ラモーンの逝った49歳という年齢でもそう感じるだろう。

今、この人が生きていたら・・・
って、ふと思うのはジョー・ストラマーと、忌野清志郎さんだ。
60過ぎてもカッコいい音を奏でていただろうな。

毎年、ジョーの命日は何故かしっかり思い出す。
しんみりと思い出す。
年末の一年の終わりに近づいている時期というのも気分的に
あるのかもしれないね。

あまりにも前触れなく、あっけなく逝ってしまったもんな。
あれから16年経った。
16年というと長い年月にも感じるけど、10年経とうが
20年経とうが年月で気持ちが薄れる事なんか無い。

ジョーが生きてたら・・・




The Clash - Tommy Gun

ボートも戦車も戦闘機も、お前にとっちゃお遊びさ
王様も女王様も将軍達も、皆お前の名を学ぶぜ
俺は無罪の人々が犠牲になるのを見る

死が安っぽいものならば

命だって同じようなもんさ!


CLASHは音のカッコ良さだけで無く
メッセージで訴えかけるものがたくさんあった。

50歳まで私もあと6年か・・・
やっぱ早いよなぁ。