anzuのブログ

\(^▽^)/

スイーツ好き男子

最近、スイーツ好きの男子が増えてるそうですが元々スイーツ好きだったんだけども大人の男が甘い物なんて…って言う世間の風習の波に押されて買えなかったのか、それとも最近の男子がスイーツ好きになってきてるのかどうなんでしょうねぇ~
 
旦那も私以上にスイーツ好きであります。友達にもスイーツ好き男子がいるらしく美味しいケーキ屋さん情報を仕入れてきます
 
私は甘い物は嫌いではありませんが大好きでもなく出されれば食べるといった感じでケーキと言ったら不二家のケーキぐらいしか知りませんが世間の女子はどこどこのケーキは美味しいといった情報をよく知っている
 
そして旦那がスイーツ好き男子の友達に教えてもらったと言うケーキ屋さんが「エーグルドゥース」です。
新宿区下落合にあるケーキ屋さんです
 
イメージ 1
 
定番のショートケーキです苺が惜しみなく使われていて美味しい
クリームも甘すぎなくていいですそして見た目が可愛い
 
食べ物に可愛いって変ですがケーキって見た目も楽しめますよね
 
イメージ 2
 
そしてモンブランです
栗をそのままクリームにしたような濃厚な栗の味が美味しかったです
 
ケーキの中心にはサクサクのメレンゲが土台となっておりました
回りのマロンは注文してから搾ってくれるそうです。
時間が経つと中のメレンゲのサクサク感が無くなってしまうので1時間以内に持ち帰って食べれるのが条件との事です
 
2個とも美味しかったですが、甘い物を食べた後は沢庵とか食べたくなってしまうんですよね…