anzuのブログ

\(^▽^)/

アグニ ☆ インドカレー(要町)

f:id:kosamebitaki733:20210507202945j:image

 先日、「聖者たちの食卓」というインド映画を観ました。そうしましたらですね、むっしょーーーにインドカレーが食べたくなりまして、行って参りました。

その前に、こちらの「聖者たちの食卓」かなり面白かったです。シーク教徒の礼拝所では毎日無料の食事が提供されていて、皆が自発的に掃除や片付けも行ってうまい具合に循環してるのよね。貧乏人も金持ちも、カーストの制度も関係なく皆が平等に同じものを食べ、分かち合う精神が観ていて圧巻でしたね。インドだけあって集まる人数もハンパ無いし、それなのにうまーく自分の役割分担を誰に指示される事も無く行われているのは、なぜこんなに上手に出来るのだろか?って疑問すら感じます。

だけど、そこには信仰があるからなのでしょうね。絶対的な信仰が。そう考えると宗教ってのは人の心を操るのに持ってこいなんだろうなぁとも感じてしまいます。良い面もあるけれどね。

 

映画の話しはこれぐらいにして、カレー食べ行った話しします('ω')ノ

 

 


f:id:kosamebitaki733:20210507202520j:image

この店に来るのは2回目。

カレーを2種類選べて、ナンとサフランライスはおかわり自由!サラダも付いて、飲み物まで付いて1080円!!!やっす~い\(^▽^)/飲み物はラッシーを頂きました。

カレーは数種類から選べるのですが、私が選んだのはマトンカレーと、ジャガイモとナスのカレーです。ナンはかなり大きいです。行く前はナン2枚食べるぞー!!!と意気込んで行きましたが、1枚でギブだったわ(;^ω^)大喰らいの女友達と行けば勢いで2枚いけたかも。今回は旦那とだったからテンション上がらなかったわ(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20210507202516j:image

旦那のチョイスはほうれん草のカレーと、豆カレー。こちらも美味しそうでした。旦那はナン2枚食べました。腹パンパンになったそうです。それぐらいのボリュームがあります。ご飯も付いてるしね。次回はチーズナンのセット食べてみよう~♪

 


f:id:kosamebitaki733:20210507202527j:image

セットに飲み物が付いているにも関わらず食後にチャイをサービスしてくれました。インドも今、コロナ感染者が爆発的に増えてるし、店員さんもいくら日本在住だったとしても気が気じゃないだろうな。

そんな中、オリンピック強行ってどーなんてんじゃい(-_-;)オリンピック中止に賛成の方はTwitter宇都宮健児さんが反対署名集めてるのでぜひぜひ!(強制じゃないからね~!)私ももちろん賛同しました。あーぁ。つくづく宇都宮さんが都知事だったらなぁって思うわ (*´Д`)

 

またまた話しが脱線し出したので、最後に1曲いってみようか!香辛料いっぱい吸収して元気になったところで、この曲でいってみよう!

 

 

 

D・O・T ☆ 「LESS IS MORE」

 

D・O・Tもライブ観たいバンドの一つなんだよなぁ。あぶらだこのヒロシさんに、ネコさんに、GAUZEのモモリンさんに、ラフィンのマルさんって、メンツ凄すぎるね!観れるのはいつになる事やらだけど、いつかきっと行くぞー!

 

 

 

色々と話しが脱線し過ぎましたが(笑)

おしまい(●´ω`●)