anzuのブログ

\(^▽^)/

五木田智央 ☆ 東京オペラシティアートギャラリー


日本民藝館で柚木沙弥郎展を見た後は移動して
オペラシティアートギャラリーへ

イメージ 1

五木田智央(ごきたともお)さん


イメージ 2

この方、珍しい経歴の持ち主なのです。


イメージ 3

美大など芸術関係の学校には一切行っていないようです。


イメージ 4

週刊ザ・プロレスで五木田さんの投函したイラストが掲載され
藤原喜明さんから「ドッカン特待生」の異名まで与えられたそうです。
五木田さんが15歳ぐらいの時。

イメージ 5

絵を見て分かるように本人は相当なプロレス好きのようね。
その後も闘魂スペシャルなどのプロレス雑誌に投函しては
優秀作などに選ばれていたそう。


イメージ 6

美大で勉強した訳でも無く絵を描くのは好きだったんだろうけど、
好きなプロレスの選手を描くって事から始まり
個展まで開くところまできちゃうんだもんな。凄いな。



イメージ 15

イラスト描きから2004年頃からキャンパスにモノクロの絵を
描くようになり、それが海外でうけたようです。


イメージ 7

シュールな雰囲気もあり、B級映画のような雰囲気もあり
なんとも独特な絵を描く人だわね(´艸`*)


イメージ 8

民藝館はオバちゃんばっかりだったけど、こちらは芸大生のような
若い子がチラホラ見に来てるだけだったわ。


イメージ 9

自由な感じがとても良かったな。


イメージ 10

プロレスの事は全く知らんから分からないけど
この辺りも知ってる人からしてみたら、おぉぉ~!って
なるのかな(;^ω^)


イメージ 11

右下のキラーカーンは何とか分かるわ(;^ω^)



イメージ 12

藤原喜明さんも分かる!


イメージ 13

日朝会談は安倍よりも猪木にやらせた方がうまくいくぞ!


イメージ 14

スローガ的な力強いメッセージかと思いきや・・・


作品も多く見応えありました!
五木田さん、中々面白い画家さんでしたー\(^▽^)/


おしまい(●´ω`●)