anzuのブログ

\(^▽^)/

MORE THE MAN ☆ ロリケン @ ニクオン 錦糸公園


6月2日(土)

思い起こせば・・・
5月13日のオイスカのフリーライブは雨で行くのをやめました
5月23日のイギリス人のフリーライブは雨の中観に行きました
今年はなんとフリーライブの多い事か!
中々今の体調を考えるとライブハウスはキツイので
フリーライブは適当に休めるし座れるし嬉しいのねん(*´∀`*)
2度ある事は3度ある!とは申しますが・・・
3度目は無かった\(^▽^)/
雨の心配ナッシング~6月2日の天気予報は晴れ

ところがどっこい!

旦那がね、風邪引きまして微熱有りな感じの風邪をね
一緒に行く予定だったのにね
アタシャ抗がん剤中で菌を貰いやすくなってるっちゅーのに
風邪かよーーー
家ん中でもマスクする羽目になりやしたわ
今回のニクオンは前から楽しみにしてたしさ、
旦那がそんな状態だからまたボッチで行ってきたよー(T_T)

ニクオンとは
肉を中心とした食べ物と音楽フェスとのコラボイベント
2016年から始まったそうです♪
今年で3回目なので始まったばかりのイベントなんだね



イメージ 7

2日間に渡って開催されます
肉の売店がたくさん並び、肉食べながら~酒飲み~の
ライブも楽しめちゃうぞ~♪ってな感じで楽しそうでしょ~(´艸`*)

ですがワタクシ、酒は今はこんな状態なので飲んでませんが
肉も食べませんでした今回ボッチだったから観たいライブの
ギリギリに行ったし売店並んでたし面倒になっちゃったわ
こういったフリーライブは売店での収益金が次回の開催に
繋がるんだろうから貢献してあげなくちゃいけないんだけどね~
ごみーんねっちょいと時間が無かったな

私の観たいバンドはMORE THE MAN!2日の16:40~です
MORE THE MANの前に憂歌団木村充揮さんが出るので
木村さんも観たかったんだけど、この日はかなりの暑さで
暑さに耐えられなさそうなので木村さんは諦めたー
せっかくのチャンスだったんだけどなぁ
木村さんも前から観たいと思ってたし残念・・・

錦糸公園に到着したのはライブの始まる5分前ぐらいで
ギリギリだったわ

MORE THE MAN


早速この日の動画が上がってたー(≧▽≦)
MORE THE MANを初めて観たのは去年の10月
去年の10月頃はまさかアタシが乳癌になるなんて事は微塵にも
思ってなかった時期だぁ~ね~
そう!10月に初めてライブを観てすっかり虜になったのでした~
その時はサックスの元晴さんが正式なメンバーでは無かったけど
元晴さんも正式メンバーになりましたー
これは嬉しいね元晴さんは絶対にMORE THE MANには
欠かせないメンバーの一人だと思うもん!


イメージ 1

真夏じゃないから16時過ぎると少し夕方の風になってきて
ライブ観るにはちょうど良い感じの気候
野外だし、天気良いし、ビール飲みながらとか最高なんだけどな~
こうやって飲みたい気持ちになるのは健康な証拠だっぺー\(^▽^)/
いや、アタシ健康では無いか(笑)


イメージ 2

元晴さんの服が凄かったな(笑)アイヌ柄のような短パンに
骨々ロックな感じの穴だらけのベスト
この方も個性的な人だね~


去年行った10月のワンマンの時の動画もあったー!
MORE THE MANやっぱカッコ良いね~
ダイキフさんのキーボードのソロも光ってた
今月末にワンマンやるんだけど、うーんどーしよっかなー
行きたいな~もうちょっと検討してからにしよっ


イメージ 3

あっという間の40分でした!
途中で冷牟田さんがステージから降りてきて客の中に入り
去年同様大盛り上がりでした去年は行ってないけど
動画に上がってるのを見るとやっぱり客の中に突っ込んで行く
映像があったわMORE THE MAN観に来る人は
スカパラ時代からの冷牟田さんファンの人が多くSKAダンスとか
してる人は凄く少ないのよね。どっちかと言うと年配の
オバちゃんが多いいや、いいのよアタシだって同じ部類の
オバちゃんなんだからけど、オイスカやオークラ観に行ってる
ような人達も来てくれたらノリも楽しいのにな~なんて
感じるのよねって・・・低空ウザい!なんて言ってたのは
どこのどいつだっけ(;^ω^)?

どーもすんまへん(-_-)

と言う事でMORE THE MAN!楽しかったー♪

そしてせっかくここまで来たならとお次のバンドも観ました!

ロリケン


イメージ 4

大槻ケンヂさんとローリー寺西さんとのユニットバンド!
ロリケン!
大御所呼ぶね~♪次の日はダイヤモンドユカイだし
これだけそこそこ名のある人を呼べるって事は大きなイベンターが
ついてるのかしらねしかし、アタシの位置から
ローリーが全然見えんそんなに張り切って観ようと思って
なかったから落ち着いて観れる場所を確保したら
こんな場所だったわまぁ、いいんだけどね
因みにドラムはすかんちの小畑ポンプさんだったんだけど
ポンプさんも見えん

そう!ワタクシですね、すかんちは高校生の時に一度
観ているのですよ当時はもろバンドブームだったからねぇ~
すかんち好きな友達に連れられて付き合いで行ったような
感じだったけどね。


「恋のマジックポーション

1曲目はこの曲からでした!
すかんちの曲やって当時の事を少し思い出したー(≧▽≦)
懐かすぃ~♪
高校生の時はライブ行く前に友達にカセット渡されて聴きました
その時の印象を今でも覚えてるんだけど、すかんちの恰好を見て
ちょっと色物扱いだったんだけど、曲はわりとマトモなんだな~って
感じたのよね。けど、今思えばTーRexよね
グラムロックなんだよね~イエモンにしてもすかんちにしても
高校生の時はグラムロックなんて知らないから服装のわりに
マトモぐらいにしか思わなかったけど(笑)
すかんちも結構聴きやすくてCD買うほどじゃ無かったけど
わりと好きだったな~♪


イメージ 5

おっ!ローリーが見えたじょ
ここ最近、私もライブに復帰して行くようになったけど
若い時に行ってたバンドのライブは当時の客がそのまま今現在も
来てる感じだけど、すかんちも、筋少も一緒ね(笑)
40代のオバちゃん多数・・・(;^ω^)
今の40代はバンドブーム全盛期だからライブハウスや
コンサートに足繫く通ってた世代よね。この日もオバちゃんが
当時の振り付けを思い出しながら踊ってたわ(笑)
スタークラブも、ラフィンも、筋少すかんちも一緒なのだぁね



「日本印度化計画」

ロリケンだけの曲を演奏するのかと思いきや曲は
すかんちと、筋少だったわ。
筋少は聴かなかったけど、知ってる曲多数
この日やったのは日本印度化計画と踊るダメ人間でした。
オーケンのエッセイが好きで読んだりしたけど筋少
はまらなかったわね~けど、筋少時代の曲が聴けたのは
貴重だわ( *´艸`)まず自分から観に行く事は無いだろうから
こういった機会じゃないと観れないもんね。


イメージ 6

MORE THE MANとは人気度が違いましたな
人が凄かった!そうそう、この日のオーケンのMCで笑っちゃったのが
ちょうど紀州ドンファンのニュースで持ち切りの時だったので
オーケンが「女性4000人に30億貢いだそうだけど、一人当たりに
計算すると74万って意外と安い!」って言ってて
笑ちゃったわ( *´艸`)確かにね!
で、最後に歌ったのは「燃えろいい女」でした。世良公則ね(笑)
出来ればね、オンリーユーを聴きたかったのよー
去年は歌ったらしいのよね。ぜひとも聴きたかったなぁ
あ~あ~じゃんねん

ぼっちだったけど楽しみましたぞえ~\(^▽^)/
このイベント、場所が錦糸町って事もあってわりと地元の
家族連れの方も多くとてもローカルな雰囲気が良かったな~
このイベント、同じように代々木公園でやったら大混雑だと思うわ
錦糸町って場所がいいやね行くの面倒だけど(笑)
続けてMORE THE MAN出てるからまた来年も出てくれると
良いな~けど、今年は肉食べなかったから来年は
MORE THE MAN出なくても肉だけ食べに行くかな~
美味しそうな物がいっぱいあったのよねん
肉肉肉肉ココナツ~♪しに行くかな~(*´ω`)



おしまい(●´ω`●)