anzuのブログ

\(^▽^)/

善光寺御開帳2022 ⭐︎ 食べ物編

5月12日(木)

 

善光寺に行って半月経ってしまった・・・

「やらねば、やらねば」と思いつつ、月日の経つのは早いもんです。そんなに追い立てられながらブログやるぐらいなら、やめりゃーいいのですが、なんなんですかね。「ブログ面倒!」と思いつつ、これだけは更新しとかねば・・・って思う感覚。インスタやTwitterではそんな事は一切思わないのですがね。一体なんなんでしょう(;´∀`)

 

つーことで今回は善光寺参拝編に続き、食べ物編でーす\(^▽^)/

 

まずは善光寺といえばこちら!

 

f:id:kosamebitaki733:20220521135217j:image

八幡屋磯五郎の七味!ここは外せないよね~

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135212j:image

なんと!なんと!お店の前にあるベンチが七味缶柄のベンチだったー(≧▽≦)

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135222j:image

もちろん買いますでしょ。なんせ限定ですから。皆、大好き限定品~\(^▽^)/

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135225j:image

中身は一緒なんだけどね~。ここの本店は調合もしてくれるので、自分好みの七味の味が作れるってのも良いところ。

 

そして、長野と言えば、次はこれ~

f:id:kosamebitaki733:20220521135220j:image

おやき。中にチーズが入ってました。写真の見た目が凄く美味しそうだったから買ったんだけど、イマイチだったな(;^ω^)皮がボテっとしてました。

 

気を取り直して他の店でも購入。


f:id:kosamebitaki733:20220521135205j:image

あづみ堂のおやきは、池袋の百貨店でもよく出店してて美味しさも知ってるから間違いなし!おやき、昔に比べるとホント美味しくなったよね~昔はそば粉で作ってるせいか、ボソボソで美味しくなかったもんね。長野は貧しいわ~なんて思ったもんです。いや、この発言失礼か。

どーも、さーせん(-人-)

長野は北アルプスもあるし大好きですよ~\(^▽^)/と、フォローしときます(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135236j:image

長野と言えば、おやきもですが、やっぱり蕎麦だよね~蕎麦屋も多くあったけど、「大丸」というお店を選びました。お店に入ったのは15時近かったので、すんなり入れました。

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135228j:image

やっぱりうんめ~!戸隠も近いので不味い訳がない!長野の蕎麦は大体どの店入っても間違いなさそうね( *´艸`)

 

そして最後に・・・


f:id:kosamebitaki733:20220521135215j:image

ぶふぉー!

ペヤングきたー!

こちらも皆大好き限定品どえーす\(^▽^)/

GWの後や、土日明けなどの日は売り切れの時もあるようなので買えて良かったです。メルカリ覗くと2000円前後の値段がついてたよ(;^ω^)「労力使ってはした金稼いでんじゃねーぞー!」だよね~。

つーか、箱買いしてくりゃ良かったな・・・(-_-)冗談よ、冗談(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135210j:image

八幡屋磯五郎さんが入ってるのよ~

 


f:id:kosamebitaki733:20220521135231j:image

いかにも蕎麦っぽく見えますが、そば粉は一切入ってないそうです(笑)お味は・・・たかがペヤングと思ってましたが、結構いける!和風の醤油味で、なんといっても八幡屋磯五郎の七味のアクセントが非常に良い!ペヤングって色んなコラボしたりしてるけど、これは一般に販売してもいいんじゃないってぐらいGOODでした。

と言っても、ペヤングだから、大体の味の美味しさは察してください(笑)ペヤングにしては美味しいって感じです(;´∀`)

 

これにて食べ物ネタ終了でーす

 

f:id:kosamebitaki733:20220521135233j:image

結局最後まで雨に当たらずに済みました。帰りに17時頃の高速バス乗り場に行ったら・・・ぎょえー!行きに後ろの席でベチャクチャ煩かった不倫がまた後ろの席だったー(TロT)行動が同じだったようね・・・しかしですね、あくまでも持論ですが、20代そこそこの若い子が妻子持ちの男と不倫関係になるって事もよくある話しだけど、それって、絶対的に男が優位に立ってる感じじゃない?後で悲しい思いするのは若い女の子の方ってパターンが多い気もするけど、年齢のいった不倫はね、どこか対等のような気もするのよね。どっちが上とかじゃなく。敢えて結婚しようとも思わないだろうし、子供作る年齢でもないし、ただ楽しいから一緒にいるって感じでお互い割り切ってる感じあるような気もするのよね。いや、こんな話ししといて自分が当事者になったらもちろん腹立つんだけどね(笑)つーか、善光寺の御開帳の更新で最後の締めくくりが不倫の話しかよー!自分で更新しといてなんですが・・・

 

という事で最後に1曲いかせていただきます。長野出身のこのバンドだい♪どぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

HOBBLEDEES ☆ 「ビールの泡よ、花となれ」

 

 

最後までお読み頂き有難うございました~

おしまい(●´ω`●)