anzuのブログ

\(^▽^)/

高木神社 ⭐︎ 東京都墨田区

1月13日(木)

 

(;-_-) ?

1月?

 

はい。間違っちゃーいませんよ。間違いなく1月13日でございます(-_-) 

 

ただ!これだけは言えます!

 

 

ちゃんと今年です!2022年1月です!(笑)

 

後回しにしてたらこんなに月日が経っちゃいました。このまま更新しなくていっかーとも思ったけど、写真もたくさん撮ったのでやはり更新することにしました。最近、更新いっかーって流しちゃうことも増えたなぁ(´ー`A;) 昔ほどマメでなくなってしまったわ。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20220619131755j:image

前から行きたいと思っていた高木神社にやっと行けました!半年前に(笑)


f:id:kosamebitaki733:20220619131824j:image

浅草までは行っても、曳舟や、押上あたりって殆ど行かないのよね。用事もないし。スカイツリーは1回行けば十分だし。


f:id:kosamebitaki733:20220619131835j:image
f:id:kosamebitaki733:20220619131830j:image

狛犬ちゃんたち


f:id:kosamebitaki733:20220619131827j:image

何卒何卒よろしゅう頼んます。。。ゴニョゴニョゴニョ(●´人`●)

 


f:id:kosamebitaki733:20220619131845j:image

力石もありました!


f:id:kosamebitaki733:20220619131810j:image

なんちゃらって言うアニメが高木神社の巫女さんらしいです。なんちゃらって。。。(´ー`A;) 知りたい方は検索お願い致しまーす(^人^)

 


f:id:kosamebitaki733:20220619131832j:image

スカイツリーがすぐ近くなのです。

 


f:id:kosamebitaki733:20220619131838j:image

高木神社は通称「おむすび神社」と言われています。なぜ「おむすび」なのか?

高木神社の御祭神、タカミムスビノカミからきていると言われてるそうです。タカミムスビ。。。ムスビ。。。おむすび!(´∀`;)それと、むすぶって言葉は結ぶって事にも繋がるので神社としては縁を結ぶという神社らしい由来が出来上がったのでしょうね。


f:id:kosamebitaki733:20220619131807j:image

境内はそんなに広くはないのですが、至る所におむすびが!


f:id:kosamebitaki733:20220619131753j:image

もうね、おむすびを探せ!って感じで、おむすび探してきました(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20220619131840j:image

ここにも!
f:id:kosamebitaki733:20220619131801j:image

こんなとこにも!


f:id:kosamebitaki733:20220619131758j:image

ここにもいたー!

 


f:id:kosamebitaki733:20220619131851j:image

まだまだいるぞ!


f:id:kosamebitaki733:20220619131848j:image

おむすび持ってる!


f:id:kosamebitaki733:20220619131815j:image

まだいるかー


f:id:kosamebitaki733:20220619131803j:image

小粒もいっぱい


f:id:kosamebitaki733:20220619131750j:image

小粒がジャラジャラ


f:id:kosamebitaki733:20220619131821j:image

可愛いのまだいたー!


f:id:kosamebitaki733:20220619131812j:image

そろそろ終盤か。。。


f:id:kosamebitaki733:20220619131818j:image

お疲れ様でごわした。

いやーおむすび探し楽しかったね〜

 


f:id:kosamebitaki733:20220619131747j:image

参拝を終えた後は浅草までプラプラ散歩。そう、歩ける距離ではあるんだけどね〜。しかし、この日、かなり天気良かったようね。なんせ、半年も前のことだから(´ー`A;) 


f:id:kosamebitaki733:20220619131843j:image

スカイツリーは東京住んでても見つけると、やっぱり写真撮っちゃうね〜!展望台上る気にはならんけど。

 

f:id:kosamebitaki733:20220619132148j:image

お守りです。これが欲しかったのよー。おむすび守り!可愛いでしょ〜(。>∀<。)

 

 

 

ではでは。最後に1曲。真冬の寒い時期の参拝でしたが、季節はとうに夏!でございます。ということで、夏のこの曲でいってみよう♪

 

 

 

ニューロティカ ☆ 「夏・渚・17歳」

 

 

最後まで有難うございました~♪

まだ更新していない下書き状態のものが2つもあるよー(;´∀`)気が向いたら更新します(笑)

 

おしまい(●´ω`●)