anzuのブログ

\(^▽^)/

花園神社 酉の市 (新宿区)


11月13日(火)二の酉


一の酉は浅草の鷲神社と中野の北野神社に参拝しましたが
日本の酉の市で一番盛り上がるのはここ!
花園神社なのではないかと思います。

前回更新の赤城神社から歩いてまいりました。
約45分。しかしアタシ、病み上がりなのに元気だな(笑)
いいことだ(*´∀`*)


イメージ 2

本当は夜に行った方が雰囲気あって面白いんだけど
暗くなってから出るのはライブでもない限り出るの億劫なのよね。




イメージ 1

そうは言っても昼間も相当な混雑でした。
花園神社は熊手の出店も多いけど、食べ物のテキヤの店も多いね。
なのでより一層お祭りの雰囲気が感じられているだけで楽しくなるね♪



イメージ 3

場所柄、出勤前のホストやキャバ嬢も多く
外国人、年配の方、若い方・・・新宿に集う人種はホント
バラバラで面白いね!これが浅草とか、渋谷とかになると
新宿程バラエティに飛んでないもんね。


イメージ 4

夜に行けば見世物小屋も見れたんだけどな~
以前見たのは5年前ぐらいだったかな?
そろそろまた見たいな~
ゴキブリコンビナートって・・・非常に気になるわね(;´∀`)



イメージ 5

神社で購入の熊手

これでウチにある熊手は4本となりました。
おおっ!4本あれば東西南北あらゆる方向から福をかき集められるぞ!

かっこめ!かっこめ!わーお!
ひがしむらや~ま~♪

もういいね、これ(;^_^A


花園神社のお守りは過去にアップしてるので今回はしませーん。

最後まで有難うです♪

おしまい(●´ω`●)