anzuのブログ

\(^▽^)/

天井裏から愛を込めて


天井裏からでは無いですが愛を込めて言わせて頂きます!



オリンピックなんかやめちまえー!
ヽ(`・ω・´)ノ


突然すいません(笑)
開催前から国立競技場やエンブレムなどの問題・・・
ボランティアの制服、などなど・・・
なんか、金に群がるウジ虫どもがオリンピックにかこつけて
ここぞとばかりに金を使ってやろう!って魂胆が裏目裏目
出てる感じよね(笑)エンブレムの事もパクッたかどうかは
知らないけど、それ以前に見た目よくないわよね(笑)
招致の時に使ってたエンブレムがこれなんだけど
イメージ 1

これ、そのまま使えばいいじゃんねー!
こっちの方が素敵だ思うんだけど。
日本の「水引」(みずひき)をモチーフにして
人と人、スポーツと文化、都市と環境、子供と未来、日本と世界を
結ぶって意味合いでデザインされたそうです。
それを今の日本に当てはめると(+-_-)ムムッ?て思っちゃうけど(笑)
これ使えば新たにデザイナーにお金が発生する事も無いんだしね~
使いまわしでもいいから節約、節約でやって下さいよって話し!

それか、今の日本と言えばアニメで世界発信してるんだから
萌えキャラアニメの少女に各スポーツのユニフォーム着せて
5人の女の子に五輪マークの輪を持たせるってのはどう?
ロリコンNIPPONをこの際さらけ出しちゃおう~
あ、メイドってのもいいね~

・・・・・・・・・・・・・(+-_-)

もうね、正直どぉーーーーーでもいいわ!(笑)


けれど、どーでもいいと思ってる事に莫大な予算が使われるんだから
腹たつわよね。国立競技場だって中でスポーツが出来りゃーいいんでしょ?
デザイン云々より最低限の予算でスポーツが出来る施設を
作りゃーいいじゃん!メインはそこで競技を行う人達なのにね。
概観のデザインとかに拘ってんのはむやみに金使いたい一部の
人間だけなのが見え見えね。

もう一つ言っちゃうけど最近よく聞く「おもてなし」ってやつ!
この「おもてなし」も実はヨーロッパの人達からするとお節介に
感じる事も多いとか(笑)ヨーロッパは個人主義の文化ですから
集団の中にいれば安心と言う日本の集団主義とは相容れないのでしょうね~

電車に乗ろうとすれば手を挟まないようにだの、白線の内側に
お下がり下さいだの、並び方は2列でだの、袋を開けようとすれば
手を切らないようにの注意書きとか、中が飛び出すおそれがあるので
気をつけて開けて下さいだの、全ての事に関しての忠告の多さ!
これも、外国人からしてみたらイチイチうるせー!って思われてる事も
あるみたいよ。ホンと、そうだよね。幼稚園児じゃないんだからさ!
そんな細かい事まで言われなくても分かってますわ!って思うよね。
でも、私達はこれに慣れてるから麻痺しちゃってるけど
こういった注意喚起も、私達日本人が何も自分の頭で考えなくなって
しまった要因の一つにも感じるわ。言われなきゃ動けないってやつ!
上手に国家に飼い慣らされちゃってるわよね。

だって最近多くない?何処にそんな事書いてあんだ?とか
そんな事は聞いてない!とか・・・・・
書いてなくても、聞いてなくてもそんなん常識でしょー!
って感じることが多い(+-_-)少しは脳みそ使え!って思うわよね。
幼稚園児からやりなおせ!ってね(笑)
あれだけの注意書きが多いのは決して私達の為なんでは無くて
面倒が起こった時に、ここに書いてあるでしょ?って言う企業側の為の
ものに感じてしまってならないのよね。
何でも穏便に済ませようとする成れの果てだな。。。

そういえばこの前、銀行のATMにも優先ATMがあったけど
給料後の長蛇の列の時にも優先ATMが空いたとして後ろの方に
お年寄りが居たら譲らないといけないのかね?
皆、並んで待ってるのにそこまでしないといけないのかね?
譲られたお年寄りも逆に躊躇すると思うんだけど・・・
何このATM!って正直私は思ったわ。

話し反れましたが、オリンピックで日本に来る外国人の為に交通網を
整備するとか、新しい駅作るとか、案内板を変えるとか言ってるけど
今のままでじゅうぶんよね。日本なんか世界と比べて十分
行き届いてると思うんだけど。至れり尽くせりだと思うわ。
外国人は勝手に行動するから絶対に平気よね(笑)
まぁ、これもオリンピックついでに金使いたい奴らの言い分
なんだろうけどね。そんな事より、川内原発も稼動するって言うし
安保法案の事とか、真面目に考えなきゃいけない事たくさんあるのにね。
金使うなとは言わないけど、国民が納得するような使い方を
してほしいもんですわね。無理そうだけど(笑)


色々書きましたが、ここで1曲!愛ある歌を!




「天井裏から愛を込めて」

いいね!PUNKは正直だ!エガちゃんも!
オノチンと、エガちゃんの組み合わせって最高ね(^m^ )
しかも歌ってるのが「天井裏から愛をこめて」!
しかもエガちゃん!ここでは脱いでもいいのに脱がないとこが
芸人魂だな!ここで脱いでも何のニュースにもならないからね(笑)
そう考えるとニュースにもならないのに毎回脱ぐオノチンは
上をいってるなL(゚0゚;)」さすがだ!って、何がだ!(笑)

ジョン・レノンよりもずっと心に響きますわ~


最後までどうもです~(●´▽`●)ノ