anzuのブログ

\(^▽^)/

江の島、江島神社(2)

続き…
 
江の島を歩いているともうこんなお花が…
 
イメージ 1
 
ロウバイですとても良い香りがしました写真だと香りがお伝えできないのが残念です
私の家にも鉢植えのロウバイがありますが元気よく葉っぱは茂らせてくれるのだけど今年は今の時点で蕾が全く付いていないので無理そうです
 
龍神様を祀る龍宮(わだつのみや)です
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
迫力のある龍です
 
そして最後に弁天様を拝みに奉安殿へ参拝料は¥150です
 
イメージ 8
 
弁天様の使い蛇です
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
このような手が8本ある弁天様を見るのは初めてかもしれません
 
そして最後の極めつけ
 
イメージ 11
 
弁天様、セクスィー
 
以前行った時は写真撮影OKだったような気がしますが今回行ったら撮影禁止になっていました
この写真は以前に撮った物ですよ
 
江の島には野良猫がたくさんいて、しかもエサが豊富なせいかふくよかな猫ちゃん達が多かったです
撮影にご協力頂いた猫ちゃん達
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
そして鳶
 
イメージ 3
 
そしてジョウビタキのメスオスだったらお腹のオレンジがとてもキレイな小鳥なんですがメスでした…
 
イメージ 4
 
冬になるとチベットや中国の方から冬の間だけ日本にやって来る渡り鳥です
この鳥がやって来ると今年も冬が来たんだな~と思わせてくれる小鳥です
 
江の島で海の方まで出てみましたが満潮だったのでしょうか…いつもは下の岩場に出れるのに今日は海も荒れていたし波が近くまで押し寄せていました
 
イメージ 5
 
荒々しい冬の海という感じでした
 
またここでキレイな景色に…
 
イメージ 6
 
江の島は何度来てもいい所です。一つ残念なのが江の島の次に鎌倉に行く予定もあったので江の島を出たのが10時ぐらいだったので江の島丼など海の幸が食べられなかったのが心残りですが、それはまた次回にしましょう
 
 
これで今年の私のブログの更新も最後となります
いつもご訪問頂いてコメントして下さるお客様たち、有難うございました
本当に感謝してます。
 
せっかくコメント頂いているのにお返事が遅くなったりする事も多々ありました。
この場をかりてごめんなさい
 
風邪など引かないよう、良いお年をお迎え下さい。
そしてまた来年お話し出来たら嬉しいです(^ー^*)♪