anzuのブログ

\(^▽^)/

秋の日のあんず

実家近くの病院に行った際に実家に立ち寄り、久々にアンズの散歩に行って来ました
 
イメージ 1
 
あんずも12月5日で11才になります。随分と白くなったなぁ~
 
イメージ 2
 
何故かこの場所に来ると何を見る訳でも無く立ち上がります
何かを確認しているんですかね~
 
イメージ 3
 
紅葉も進み冬が近付いていて落ち葉もいっぱいでした
 
最近、ブクブクと太っていき、仕事の休みの日はウォーキングをするように心がけていますが
私の家の近くは大きな国道だったり民家やマンションばかりで、歩いていても正直あまり面白く
ありませんが埼玉の実家にはサクラ並木やイチョウなど、川沿いを歩けるような所がありやっぱり自然豊かな方が歩いていても楽しいですね
 
今だったらモズや、ジョウビタキツグミ、カモなどの冬鳥が見れるのも今の時期ならではです
鳥の名前を覚えた事によって散歩の楽しさも倍増しました
 
言ってる間にツバメ達がやって来るんでしょうね~
先の事は考えるのはよしましょう…