anzuのブログ

\(^▽^)/

新宿御苑の里桜

 
イメージ 1
 
4月11日、新宿御苑に行ってまいりました
 
新宿御苑に行く前に・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
こんなもんやっちまった・・・( ̄▼ ̄*)
旦那のパンチラで文句言いながら(笑)
 
私の大好きなエガちゃんと、水木先生の鬼太郎だよ~
 
 
イメージ 10
 
ソメイヨシノは、すっかり葉桜ですが新宿御苑では
ソメイヨシノ以上に里桜(八重桜)の樹が多く
もう一度お花見できちゃうんですね~
 
 
 
イメージ 13
 
 
ソメイヨシノの時期のお花見は、未だちょっと寒い日が多いけど
里桜の咲く今の季節は気温も上がって、お花見にはピッタリ
・・・・・・
と言いたいところだけど、今日は寒かったよ~~(。>0<。)
 
イメージ 14
 
手前に咲いてるのはヤマブキ
里桜は花びらが八重なのでゴージャス感に溢れてますね~
 
 
 
イメージ 15
 
お子チャマも嬉しそう(^m^ )
 
 
 
イメージ 16
 
お花見タ~イム❤
 
お惣菜、全部買っちゃった ( ̄m ̄*)
真ん中は餃子の王将で~す
 
 
 
イメージ 17
酔っ払い
2本指立ててスンマセンm(-_-)m
 
 
イメージ 18
 
桜のじゅうたん
 
里桜は花びらの枚数も多いので散り際の花吹雪も派手です
 
 
 
イメージ 19
 
少し緑がかった「ギョイコウ」という種類の里桜です
 
 
 
イメージ 11
 
「カンザン」
 
色が可愛いね~
 
 
 
イメージ 12
 
やっぱり里桜の時期の花見はいいやね~(*´∀`*)
 
ビールも飲み終え良い感じで酔っ払いになった頃・・・
雨が降ってまいりました~~
 
急いで温室に避難
(飲み終えた後で良かった・・・
 
 
イメージ 3
 
睡蓮
 
考える事は皆一緒で温室が混んでおりました
 
 
 
イメージ 4
 
南国に咲く花
名前は忘れました~(;´▽`A``
 
 
 
イメージ 5
 
バナ~ナ
 
 
 
イメージ 6
 
温室を出て外に出てみると、もうツツジが咲いてたー
 
 
 
イメージ 7
 
 
因みに葉っぱが必ず3枚に分かれているので三つ葉ツツジと言うようです
 
 
 
イメージ 8
 
園内には日本庭園もあり、モミジの新緑がキレイでした
 
 
 
イメージ 9
 
ドコモタワー
 
相変わらず目立つわね~
 
 
今年はちょっと寒かったけど、里桜のお花見は良いですよ~(o^O^o)ノ