anzuのブログ

\(^▽^)/

スカイツリー・開楽・太郎くん・・・

 
昨年のこの時期に食べに行った「ウニ丼」
毎年の恒例にしようと、今年もまた行ってまいりました
前日に予約を入れ、ぬかりなくね
 
 
イメージ 1
 
 
特に用事も無いので、この駅に来るのも1年振り
 
 
イメージ 2
 
ついでにスカイツリーなんか撮っちゃったりして
 
 
イメージ 6
 
うに丼が食べられるお店は、押上駅から15分近くも歩くのですよー
遠いです(TдT)
 
押上駅前には、スカイツリーがドドーンとそびえ立ち
多くの観光客が訪れていますが、スカイツリーを1歩出ると
このような閑散とした街が広がっています
 
地元民はスカイツリーの恩恵を何一つ受けてないんだろうなァ・・・
きっと、少しは押上商店街に人が流れてくる事を期待しただろうに・・・
 
 
イメージ 7
 
そして「おくしり」さんに到着
とても地図が無いと辿りつけないような場所です(笑)
 
 
が!
 
 
 
実はこの写真は去年に撮ったものなのです
辿り着いたはいいけど、シャッターが閉まっていて
何やら貼り紙が・・・
 
( ̄▽ ̄;)ナヌナヌ・・・・
 
 
 
L(゚0゚;)」ヒェー!
 
 
 
なんと、そこには
「都合によりお休みさせて頂きます」
との事でしたのよーーー(TдT)
 
前日、予約入れた時に電話番号も言っときゃ良かったよーーー(泣)
 
同じ都内とは言え、豊島区から押上まで来るの
結構、面倒なのですよー
 
個人で経営されてるお店だから、このような事があっても
仕方無い事なのです。分かってはいます。
「おくしり」さんを責める事はできません。
 
でも、この日しかチャンスが無かっただけに
泣けてきましたーーーー(T△T)
ウニの旬の時期だけの期間限定なだけにね・・・
 
因みに去年食べた時のお写真
 
イメージ 8
 
その時のブログ
 
 
お休み・・・休み・・・やすみ・・・
 
 
仕方無いと諦め、スカイツリーソラマチのレストラン街を物色
 
ん(; ̄Д ̄)
 
親子丼で¥1800Σ(゚□゚;)!!
 
どこもかしこも、値段は¥1500以上
 
ケチ!?
 
 
いやいや、いいのです値段では無いのです
キレイに見えるショーケースの中のサンプルピカピカの照明
昼時なので仕方無いのですが、どこのお店も10名以上の行列
 
物を美味しく食べるというよりも、スカイツリー内で食べる事に
意義があるかのように見える光景・・・
 
何だか胸クソ悪くなって(笑)池袋に撤退
(そこで、お食事されてる方を決してけなしてる訳ではなく、
そういった商業施設に私は馴染めないのです。)
 
 
私は押上に何しに行ったのか・・・笑
胸クソ悪くなっただけか
 
いんやちゃんと収穫がありました
 
イメージ 9
 
私のガラケー各地域に行くとGPS機能が電波をキャッチして
ご当地のマチキャラがゲットできるのですが
押上の、ゆるきゃら
がゲットできたよ~~o(*^▽^*)o
 
 
ε-(;-ω-`A)フウ・・・・ナンダカナー
 
 
池袋に13:30頃到着し、やっとお昼~
 
イメージ 10
 
開楽
 
このブログでも以前、登場してるごくごく普通の中華料理店であります
 
 
イメージ 11
 
ジャンボ餃子が売りです
因みに2人前ね3つ食べれば充分満足です
 
 
イメージ 12
 
新発売だという塩味のあっさり系ラーメンでした
美味しかったよ
 
 
イメージ 13
 
旦那は「海老そば」
海老がたくさん入ってましたー
 
満足満足~
 
イメージ 3
 
お値段もこんな感じで普通です
 
 
イメージ 4
 
 
流行り廃りの無いラーメンが1番です
こんな感じの店が、やっぱり一番落ち着くなァ~(*´∀`*)
 
池袋に戻ってきて思ったのが、押上には王貞治さんのご実家だった場所に
王さんのお父様が「五十番」という中華料理屋をされていたそうです。
(今は別の方が引き継いでいるそうです)
昔ながらの中華料理屋さんとの事なので、そこでお金を使って
あげれば良かったと・・・戻ってから気付きました
 
 
この日は池袋で参院選に立候補している
山本太郎君が演説に来るというではないですかー
 
イメージ 5
 
円形脱毛症が痛々しいね(´∩`。)
 
渋谷や高円寺あたりでは凄い人が集まるらしいけど
池袋は数十人だった・・・笑
 
やっぱり池袋は埼玉なのね(笑)
太郎くんは東京からの立候補だから埼玉県民は入れられないもんなァ・・・・
 
しかし、太郎くん・・・つい同じ年だから君付けしちゃうけど(笑)
(年バレだけど、まいいか)
メロリンQだったのになァ。頑張ってるなァ。
 
数少ない演技できる俳優さんだと思うので俳優さんとしての太郎くんが
見れなくなるのはチト悲しい。
 
取り敢えずカンパに協力して握手してきました。
三宅洋平さんと同様に応援してます
 
1票、入れるかどうかは検討中ですm(-_-)m