anzuのブログ

\(^▽^)/

北海道物産展

少し前に池袋東武で行われていた「北海道物産展」に行って来ました
 
デパートの催事場では○○物産展ってよくやっていますが、この北海道物産展が一番集客力があるみたいですね
 
北海道は美味しい物が多いですもんねまだ私は北海道には行った事は無いんですが…
 
まず最初に買ったのがこちら
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
六花亭のバターサンド北海道のお土産「白い恋人」に次ぐぐらいの定番品ですね
ブルボンから出ているレーズンサンドはたまに買いますが、ブルボンの安物とは格が違います
ブルボンさんに失礼でしたね…あれはあれで好きです
 
次に買ったのがこちら
 
イメージ 3
 
松尾ジンギスカンの味付マトンです
今回の北海道展ではなく、前に行った時にこの味付けマトンを買って美味しかったのでまた買いました
私はラムのジンギスカンは食べた事があるのですが、その時に思ったのが全く臭みが無いんだな~って思ったんですが、このマトンはそこそこ臭みがあるのがまたいい感じです
 
初めて北海道展に行った時にラムのジンギスカンを買おうと思ってたのですが、隣にいた一般の
おじさんが、「マトンでも充分美味しいよ~」って言うものだからマトンにしたんですが、正解でした
 
北海道展は常連のリピーターのお客さんが多く、迷っていると店員さんよりも普通のお客さんの方が
的確な説明をしてくれたりします
 
このマトン、獣臭さが何とも言えない感じで~す
私は基本的に好き嫌いは無いので割と何でもいけますが、マトンはダメな人も多いのかな…
 
そして次
 
イメージ 4
 
飲む黒酢カシス味です
北海道展でなくても買えそうですが、何となく雰囲気で買ってしまいました
 
一時、飲む酢って流行りましたが、私はそんなに興味は無かったんですが、お隣に住んでる方に
梅味の飲む酢を貰った事があって、スカッとして美味しかったのでいつか自分でも買ってみようと思って
いたので今回買ってみました
 
ブルーベリーとかラズベリーとか色々と試飲させてもらいましたが、カシスが一番美味しかったです
 
そして次に買った物がこちら
 
イメージ 5
 
なんかオヤジっぽいですがいかが柔らかくて、とっても美味しかったですよ~
甘い物もいいですが、こういった物も私は大好きなのです
 
そして最後にこちら
 
イメージ 6
 
ヽ(^◇^*)/ ワーイ鮑入りの海鮮弁当です
今回、北海道展へは母親と行ったんですが、母親が「いいもの食べましょうよおごるわよ
と心強いお言葉を頂いたものだから、お言葉に甘えて¥1,800の弁当を購入
甘え過ぎでしょって感じですが…
 
イクラ、ウニ、カニ、そして鮑まで…昼間っからチョー贅沢なランチです
鮑は煮た鮑でお刺身とは違ったフワフワの食感で美味しかった~(*^¬^*)
ご飯が茶飯になっていて、言う事無しのお味でした
 
いずれ北海道にも旅行に行ってみたいものです…