anzuのブログ

\(^▽^)/

トルコライス

ウチから歩いて15分ぐらいの場所にある洋食屋さん「香港」に
ちょっと前になりますがウォーキングがてら行って来ました~
 
最寄駅は大江戸線落合南長崎」ですが、そこからもちょっと歩きます
 
この辺りは大江戸線が出来るまでは陸の孤島だった場所ですね~
 
一番の目印はこちら
 
イメージ 1
 
鉄道模型「KATO」さんです
 
鉄道模型マニアなら全国的、いや世界的に有名な
鉄道模型ジオラマ製品を売っているお店です
 
どんなマニアの世界が広がっているんだろう…と、以前
恐る恐る中に入ってみました…|・ω・`)コッショリ
 
そこには身近な西武線、山手線などの列車はもちろん、
鉄子では無い私も結構楽しんじゃいました~
 
一番ビックリしたのが小学生と50歳過ぎぐらいのオジサンが模型や
ジオラマについて専門用語を交えながら対等にお喋りしていた事です
 
年齢を超越した美しいマニアの世界がそこにはありましたー
感動した
 
そんな鉄道模型「KATO」から5分ぐらいの所に「香港」はあります
 
イメージ 2
 
洋食屋さんなのに何で「香港」なんでしょうかね~
最近、新しくなってキレイになったそうです
 
イメージ 5
 
前から気になってたんですが今回初めて中に入ってお食事でーす
 
イメージ 6
 
生姜焼きにエビフライも付くなんて贅沢~
 
でも、今回私が選んだ一品はこちら
 
イメージ 7
 
 
なんか現場仕事の親父の昼食って感じぃ~
 
こんなに食べられな~い(*'▽人`*)え~ムリ~
 
 
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
 
はいっ米粒一粒残らず完食致しました~
ごっつぁんで~す
 
残せないんですよね~
とは言ってもかなりお腹いっぱいになりましたー満足満足
 
ケチャップ味のチキンライスにちょっとピリッとしたカレーが非常に合うんです
そして贅沢にカツ1枚のってて、そこにキャベツのさっぱりした感じが
箸休めにはピッタリ洋食なのにお味噌汁が付くのも嬉しいですね~
 
そして、なんと値段が…¥600なんですよー
これだけのボリュームで破格の値段ですよね!
 
香港の店主は力道山の料理人をされていた方だそうです
店内にはプロレス関係のポスターが多く貼ってありました
 
そして旦那が食べたのはこちら
 
イメージ 8
 
 
ケチャップ味だけのナポリタンが昔ながらな感じでいいですよね
こちらも値段は¥800成りライスは別で¥150ですが
それでも¥950ですからね~しかもサラダも付くんですよー
もちろん味噌汁も
 
そして食後に…
 
イメージ 9
 
コーヒーのサービスまであるんです
 
大満足~
 
イメージ 10
 
他にも気になるメニューが多く、また行ってみたくなるお店でした~
 
さすがに満腹になり過ぎたので、ここから5分ぐらいの場所にある
哲学堂までウォーキングです5分じゃ大したウォーキングにならないか
 
イメージ 11
 
哲学堂東洋大学創始者、妖怪博士こと井上円了先生が
精神修養の場として創った公園であります
 
イメージ 12
 
1週間ぐらい前に撮った写真ですがモミジが綺麗に紅葉してました
 
イメージ 3
 
桜の葉っぱも、だいぶ落ちていました
 
これからは冬枯れの寂しい季節になりますが木の葉っぱが無くなる事によって
枝に止まる鳥が見やすくなる季節でもあります
バードウォッチャーには熱い季節なんですよ~\(*≧∇≦)/
 
冬は冬で楽しまねば…
 
イメージ 4
 
最後に、私事ではありますが…
明日は実家で飼ってるあんずの12才の誕生日です
 
この場をおかりして…
 
あんずちゃん、おめでとー
 
失礼しましたー