anzuのブログ

\(^▽^)/

東京ミネラルショー

以前からたびたび宣伝させて頂いてる「東京ミネラルショー」に行って来ました
 
イメージ 1
 
私は初日の12月9日に行って来ましたー
 
イメージ 2
 
東京ミネラルショーは今年で20回目を迎えるそうです
毎年、12月の第2土日に当たる金~月までの4日間開催されて
場所は池袋サンシャイン文化会館の2、3階で行われます
 
 
多くの化石、鉱物、石好きが集まります
色とりどりの石を見てるだけでも、とーっても楽しいですよ~!
 
あと、外国からの出展者が殆どなので
ウサン臭いインド人なんかも多くみられるのも楽しいですねー(笑)
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ゆっくり時間をかけて館内を見終わった後は姉夫婦の店
Hyo-tanにも立ち寄って来ましたー
 
そして今回買ったのはこちら
 
 
イメージ 3
 
トンボ玉を使ったブレスレットと、クリソプレーズという
緑色の石を使ったネックレスです
 
このクリソプレーズの石の意味が
怒りの感情を抑え、極度の緊張を和らげ、希望を持たせて
隠れた才能を引き出す力があるそうです
 
隠れた才能を引き出すかぁ・・・
数年後にノーベル化学賞とか取っちゃたらどーしよー!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
 
イメージ 6
 
 
もう一つ新潟の糸魚川産の翡翠を買いました
 
お値段は¥6,000也
 
ネパール産などの翡翠であれば¥1、000ぐらいで買えるんですが
国産の糸魚川翡翠にこだわってみました・・・
 
高いと思うか、普通と思うかは本人次第ですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
 
そして、くじ引きで7等のアンモナイトの化石を当てましたー
 
イメージ 7
 
今年も残す所、あとわずかですが、お体に気を付けてお過ごし下さいね~