anzuのブログ

\(^▽^)/

開楽☆池袋

イメージ 1
 
池袋東口から歩いて直ぐの場所にある中華料理店
 
「開楽(かいらく)」に行って来ましたー
 
イメージ 2
 
20歳頃に池袋サンシャインでショップ店員をしていた時に
仕事後に仕事仲間と一緒によく訪れた思い出のお店です
 
20歳のうら若き娘の思い出の店が路地裏の中華料理店ってどーなのー
って感じですが(^▽^;)そんな仕事後のサラリーマン一人寂しく
餃子ビールを楽しんでいるような店、割と好きでした…
 
今回、10年振りぐらいに行って来ました
 
この開楽名物
「ジャンボ餃子」でーす
イメージ 3
 
久々に食べたけど、やっぱり美味しい~
 
。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
 
多分、1個が餃子の王将2.5個ぐらいあるんじゃないかな~
因みに三重に行った時に「餃子の王将」のCMがやっててビックリしやした
 
イメージ 4
 
中身は粗く切ったキャベツのみじん切りがシャキシャキしていて
お肉もとーってもジューシーなんです
 
そして、回りの厚めの皮ショウロンポウのようで食べ応え有りです
 
イメージ 5
 
餃子以外にもラーメン、ご飯もの全てお勧めですが
今回は味噌ラーメンを頂きました
 
今流行の行列を作っているような背脂タップリ系ラーメンは苦手です
流行のラーメン競争とは全く別次元にいる所謂、中華料理屋の
オーソドックスなラーメンが私は一番好きですね~
 
そもそも、ラーメンなんて並んで食べるもんじゃなーい!!!
って、私は思ってます
 
あ・・・昨年、カキ氷に2時間並んだっけ・・・(笑)
 
イメージ 6
 
左上のラーメン¥550がいいでしょう~
海苔ナルト(←こんな絵文字発見!)ですよ
 
これぞラーメンです
 
胡散臭いウンチクを語るラーメン通を一喝するような
そんな素敵なお店です