anzuのブログ

\(^▽^)/

G.L.C

ランニングも毎日じゃないけど
週に3、4回は走っております・・・
 
でも、その後ビール飲んじゃうのよねぇ~
 
走らないでビール飲むよりかマシか・・・
そうだよねうん、うん、そうに決まってる・・・(-_-)
 
 
さ、今日のネタはどちらも全くメジャーで無いバンド(笑)
 
 
赤コーナー☆原曲:Menace
 
 
 
いいね~
こういう分かりやすいド定番の音大好きだね~
 
76年結成のイギリスのバンドです
 
76年って言うとクラッシュやピストルズが出てきた
パンクムーブメントの真っ只中に結成されたバンドですが
 
割と知られてましぇーん
 
当時、PUNKにもOiにも支持されたバンドであります
あ、当時の事は知らないけどね、どこかに書いてありました(笑)
 
 
VS
 
 
 
青コーナー☆ カバー:Armitage Shanks
 
 
余計な事言う前に爆音で1発
 
 
UKガレージのボスヘッドコーツの
ビリーチャイルディッシュ絶賛のバンドであります
 
92年~98年まで活動して2000年に入ったぐらいに
再結成もしてるようです
 
このバンドね、こんな曲もカバーしてるんですよ
 
 
この曲は知ってる人も多いよね
 
ローリングストーンズの「ブラウンシュガー」ですよ~
 
下手くそなサックスが最高
このガレージのギターの音がもろ初期ストーンズを彷彿とさせますね
 
でも、ストーンズは語るほど知らないので終了・・・(^▽^;)
 
 
そしてオマケ
 
 
ビリーチャイルディッシュが絶賛と書きましたが
一緒に曲も作ってるようです
 
今、初めて知りました(笑)
 
youtube見てると、どんどん広がっちゃうから終わらないわぁ~
 
 
なのでいい加減終わらせます
 
 
さぁ、勝敗は・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
青コーナー☆Armitage Shanksの勝ち~
 
 
まんまカバーしてるから、どっちで聴いてもさほど変わり無いですね
曲が速い分だけ勝利の差が出ました~
 
速けりゃいいのかって感じですが・・・・速けりゃいいんです(笑)