anzuのブログ

\(^▽^)/

幽体離脱

 
憧れの幽体離脱(*´∀`*)❤
 
皆様は経験した事ありますか
 
あ、anzuさん骨折して気がふれた訳ではありませんよ~(笑)
心霊現象は胡散臭いのもありますが、昔から科学では証明出来ない
不思議現象、好きなんです
 
こういった話し、苦手な方はスルーしちゃって下さいね~(;´▽`A``
 
20代の頃から憧れを持って望んではいますが未だ未経験
 
イメージ 1
 
タッチの幽体離脱のギャグを初めて見た時は不覚にも笑ったな~
 
私の知り合いで幽体離脱を、ある程度コントロールできる人が居ました
その人に言わせると
 
2度寝などの眠りが浅い時がよろしいとの事
幽体離脱を強く願う事
仰向けがよろしい
 
う~ん(^▽^;)言われた通りにはしてるつもりだけど、いつも爆睡
 
イメージ 2
 
私の回りには数名、幽体離脱体験者がいます
 
そういった人達から話しを聞くと共通項が見つかります
金縛りから始まる事
体が浮き上がり天井に突き当たり体がクルクル回る
 
大体の人は、この時点で恐くなって動こう動こうとして
幽体離脱を楽しむまでにはいかないみたいですが
この天井クルクルまでいけた人は占めたもんらしいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 
そこは、恐がらずに壁に手を当ててみると体ごとスーッと
外に出られるそうです
 
イメージ 3
 
ここからはもう海外でも何処でも
お好きな所に自由自在ですよ
 
因みに幽体離脱をコントロールできる知り合いは
富士山山頂と、東京タワーに行ったそうです
 
 
幽体離脱体験者の変わった話しをお二つ
 
高校の時の同級生が幽体離脱をして家の中をフワフワ飛んでる時に
父親も幽体離脱をしていて「おお前もか」って
魂?同士で会話したって言うんですL(゚0゚;)」
これは、ちょっと怪しいよね(笑)本当の真相は分からんけど
 
友達の旦那さんで夜中トイレに起きたら
中途半端に肉体から離れてて自分の前に自分が歩いているのを
見たそうです同じようにトイレに入ったとか・・・(笑)
 
せっかく幽体離脱するんだったら、やっぱり海外に行きたいよね~
トイレじゃねぇ~~(笑)
 
 
イメージ 4
 
源氏物語」に出てくる六条御息所光源氏を愛するあまり
嫉妬にかられて幾度と無く光源氏と他の女性との間に霊体として現れます
 
これも言ってみたら幽体離脱なのかな
ただ、この時代の物は生き霊とか、怨霊とか
恐ろしいイメージで扱われる事が多いですね。
確かに、自分でも訳分からない現象に楽しむなんて中々できませんよね
 
 
でも、すこーーーしずつ科学でも証明されているらしく
大脳の一部を刺激したり、脳の知覚シグナルを混乱させる事によって
10人に1人ぐらいの割合で幽体離脱に成功したそうです
 
ん~~(-_-)何と言いますか・・・
 
 
一つ、一つ、科学で証明されるのは良い事かもしれないけど
こういった現象は不思議だから面白いんですよね~
柳田國男先生の「遠野物語」だって解明出来ない不思議話しだからこそです
 
何でもかんでも科学で立証されては困るんですよ!!!(笑)
だから私はいつまで経っても進歩しない・・・
 
 
 
 
 
幽体離脱と似たような話しで、も一つ興味あるのが
臨死体験(*´∀`*)
 
あ、ちゃんと付いてきてくれてます(^▽^;)?
一抜け全然OKですからね~(笑)
 
臨死体験に興味ある方は立花隆著書の「臨死体験」をお勧めします
(「宇宙からの帰還」も面白いよ~
 
臨死体験の面白いのは
西洋人と東洋人で違う体験が多いという事
(一概には言えませんが・・・)
 
イメージ 5
 
西洋人で多いのがこのです
西洋画や、写真などでも光を基調とした物が多いですね
 
 
 
イメージ 6
 
東洋人で多いのが
三途の川、ご先祖様、お花畑が稀に多く見られているようですね
(何度も言いますが一概には言えないようですが・・・
 
 
私なりの見解なんですが、キリスト教イスラム教の発祥の場所は
イスラエルですが砂漠の多い、とても環境厳しい場所です
人はそこで何にすがるかと言ったら信じるものは神様しか
いなかったのかもしれません。1対1、神と自分
光は救いの光=救世主(神様)なのでしょうかね~
イスラムは白人では無いですが・・・)
 
その点、神道や仏教、ヒンズー教などが出てきた土地は
季節があり、自然があり、環境豊かな土地なので
そんな豊かな環境が臨死体験にも現れるんではないかと・・・
 
一つ言えるのは、宗教は環境や気候が凄く左右される気がします。
 
あれ(^▽^;)?なんか脱線し始めてるね(笑)
 
科学では解明出来ない事、私が分かる訳ないか・・・
 
 
イメージ 7
 
どっかで見つけた写真メジロ幽体離脱してる(笑)
 
 
 
 
さ~~て昼寝でもして真面目に幽体離脱に励むかなぁ~
 
と、言う事で・・・
 
これからワタクシ、研究の眠りに入らせて頂きます
勿論、研究のためです(´-ω-`).。oOOフゴーフゴー
 
研究結果は出次第、皆様に御報告致しますm(-_-)m
 
 
 
・・・・・・・・・ZZZZZ