anzuのブログ

\(^▽^)/

東京観光バスツアー

ブログを始めて、もう直ぐ3年経とうとしてますが
初めてファン限定の記事を作ってみました
(ファン登録させて頂いてる方が少ないから出来なかったって事もありますが…
 
どうしてかって言うと今回は仕事場の記事をちょっとだけ
 
東京観光の行程
新宿千鳥ヶ淵靖国神社芝公園→築地→東京駅
日の出桟橋吾妻橋隅田川クルーズ)→浅草→上野
 
 
じぇーーーーんぶ行った事あるでないのーーー\( `ロ´)/
 
イメージ 1
 
実はワタクシ、旅行会社で働いておりまして
(↑のバス会社は関係無いです。今回使ったバスです。
因みに、添乗員ではございません。はとバスでも無いです)
今回、行きたくも無い研修バスツアーに連行されやしたです
まぁ、1日分の給料出るし仕方無いか・・・
 
研修バスツアーの趣旨は、お客様の気持ちになる事
トイレや駐車場のチェックなどなど・・・
バスツアーの流れを知って欲しいとの事
 
東京を知り尽くしてる方もいらっしゃるとは思いますが
東京案内
させて頂きま~す(●´▽`●)ノ
 
イメージ 2
 
 
はい~は咲いてございやせん
咲いてる気になって見て下さいね~
桜を含めてのバスツアーですからね~
 
数年前に混雑前の朝6時ぐらいに行きましたが
お決まりの早朝出発です…笑)
桜の時期はメチャメチャ綺麗です
 
 
ん・・・(´・ω・`;)
 
 
あらヤダ新大久保の時の更新に続き、またしても・・・
 
波平さんがぁ~~(>Д<)!!!
 
狙った訳では全く無いんですよーホントに偶然なんですー
波平さんの祟りかも・・・
(勝手に殺すなですね…笑)
 
この日は小雪チラつく寒い日でございました
やっぱり雨女の私が行動すると天気最悪なのよね・・・
 
千鳥ヶ淵は皇居の回りにある北西側のお堀です
皇居の回りを1周すると5キロらしいんですが、このコースは
ラソン練習の大人気コースとなっているそうです
 
雪降る、こんな最悪の天気でも走ってる人がいたよーーー
 
はい次行きますよぉ~
桜の時期は特に人が多いですからね~
(桜が開花してる気分で、ご参加ください~笑)
皆さん、はぐれないように、ちゃーんと着いて来て下さいね~
 
イメージ 13
 
 
千鳥ヶ淵からは歩いて直ぐです
 
この神社も何度も訪れましたね~
もちろん、御守りも持ってま~す
 
個人的意見ですが、正直言って私は靖国神社
あまり好きな神社ではありません。
 
靖国神社には「遊就館」という資料館があります。
日本が行ってきた戦争の歴史や、戦没者の遺品
若くして亡くなった特攻隊員の手紙や写真の展示などされています。
 
特に心に重く印象に残るのは、特攻隊員達の遺品などです
靖国神社は戦争で亡くなった方達を神としてお祀りしています
 
まだ20歳にも満たない子達が負けると分かっていた戦争に
洗脳され、命を落とし、お国の為に良くやったと
靖国神社に神として崇められ・・・オシマイ・・・・
 
本当に神になれたのだろうか・・・
そんなに美しく散ったのだろうか・・・
 
こういう言い方はいけないかもしれないけど、洗脳された子達は
まだ良かったのかもしれない。ただ、最後まで戦争に疑問を持って
亡くなった人達も多くいる事も事実
永井荷風先生は最初っから負ける戦争だと豪語していた
 
今回のツアーでは遊就館には寄ってませんが
靖国に来ると色んな複雑な想いが交差してしまいます。
 
どう思うかは人それぞれですが、遊就館は1度は訪れるべき
場所だと私は思います。
 
 
イメージ 16
 
靖国境内にあるこの木が東京の桜の開花を告げる
標本木なのですよ~
 
支えられちゃって、かなりの老木ですね
今年は、ちょっと遅めなのかな~
 
イメージ 17
 
平和の象徴「白鳩」も飼育されてます
 
いつまでも平和である事を願いたいです
戦争になったら誰が戦地に行くんだって話し
もっと責任ある言動をしてもらいたいもんです・・・
 
イメージ 18
 
おっソメイヨシノじゃ無いけど桜咲いてるじゃないのよ~
これは春と秋に2回咲く「十月桜」でございます~
 
( ̄▽ ̄;)ん・・・でも今はまだ冬だぞ
 
 
はい~靖国はちょっと長くなっちゃいましたね~
次行きま~す
 
イメージ 19
 
東京タワー
 
芝公園の駐車場にバスを停め、東京タワーでパチリ
増上寺でパチリ増上寺の写真は撮るの忘れました)
 
今回、私の働くセンターでは12名参加しました
その中で半分ずつ班を作って研修後に模造紙に写真など貼り付け
こんな感じで参加してきました~みたいなポスターを作成
しなきゃならないんですんな、オバハンに小学生みたいな事
させんなーーーーって思いませんレポート出すだけでいいじゃんか
って思うんだけどさ~それもあって出るのが面倒だったんです
 
んで、チーフから聞いた6人のメンバーですが・・・
 
ぎょえ~~Σ(゚□゚;)!!
 
でしたよーだってね、だってね
 
面倒臭がりの6人がガチッと集結しちゃってんじゃないのよぉ~
 
もうちょっと考えてよって思いましたよ
しかも、その中の3人は60代を目前に控えた古株のオバハン
 
そして、やっぱり出ましたよ
この一言
 
anzuさん、若いんだからヨロシクね❤
 
 
出たよ出たよ~~オバハンの口癖
 
「若いんだからヨロシクね」攻撃!!!
 
そういう、オバハンは若い時に
何を残してきたんじゃーい!!!
 
と、毎回突っ込みたくなりますが・・・m(-_-)m
 
いいでしょういいでしょう私が一挙に引き受けますよ
やりゃ~いいんでしょやりゃ~
そういう私も40代を目の前にした年齢、対して若くは無いんですよ
 
もう、気分は
イバラの冠を被り、十字架を背負い
ゴルゴダの丘を歩いたイエス・キリストですよ!!!
 
こうなりゃ、オバハンなんてアテにしない
ワタクシが全てやらせて頂きますーーーー
 
まぁ、普通に喋ってりゃ~楽しくて、いいオバハンなんだけどね
今時、シャブの話題で笑いを取ろうとする凄物ババァですが(笑)
結構、笑えます(^▽^;)
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
でも、ワタクシ、次の日に右手首を骨折してポスター作成
出来なくなりました。。。。。
 
(●>∀<●)ノケッケケケ    
ププププぅ❤ぁはははははっは !
 
骨折して、仕返ししてやったわい!!!
 
オホホホホ~!
 
ホーホー
 
ホー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
(゜-Å) ホロリ・・・(泣)
 
そんな訳で骨折話しはまた後ほど・・・
こんな事になるとは思わず、写真はかなり撮ったから
出来るだけ協力はしますけどね~
 
長々とスイマセン
観光ツアーに戻ります
 
イメージ 20
 
本日の最大のお楽しみ
築地でお寿司の昼食
 
「すしざんまい」と言えば、ご存知の方も多いですね
2年連続で築地の初競りで大間のマグロを落札しましたね
今年は1億5千万だっけそれが1貫400円ぐらいで
振舞われたんだから利益にならないけど、相当な宣伝効果よね
 
イメージ 21
 
お待ちかねのお寿司~
 
このお寿司、お客さんにはツアー代金に含まれてるから
言う事は無いけど、幾らぐらいだと思います
因みに、お味噌汁も付きます
 
回答はまた後程~
 
昼食後は築地をブラブラ
 
イメージ 22
 
テリー伊藤のお兄さんが経営している卵焼き屋さん
有名ですね~
 
奥のオバチャンの右側に顔半分だけ少し見えるのがお兄さん
テレビだと忙しそうに焼いてるのにね
ゆったり座っておりました~(笑)
 
江戸前の甘めの卵焼きで美味しいですよ
 
イメージ 3
 
築地には通称「ターレ」三輪トラックを操縦する築地の荒くれ男衆が
行き来してるので、引かれないように気をつけましょう~
 
 
 
イメージ 12
 
女の人とブラブラしてると、どうして買い食いしちゃうんだろうね(;´▽`A``
旦那とブラついてる時は殆ど買い食いしないのにねぇ~
 
築地名物鯛焼き」ならぬ「マグロ焼き」
 
イメージ 15
 
茂助だんご
 
研修バスツアーにも添乗員さんが付いてたんですが
添乗員さんが美味しいって言う所、全部回って
買い食いしたよ(笑)ツアーでの添乗員さんの言葉って絶対的な
信頼度がありますね~(^▽^;)添乗員さんが美味しいって言ってたから
行かなきゃ~って気になっちゃう(笑)
 
オバハンと行動してると特にだわ~
 
何だかんだ言いながらオバハンと楽しんじゃってるワタクシ
 
は~い築地では充分に楽しみましたかぁ~
次の名所に行きますよ~
 
 
イメージ 4
 
東京駅
 
昨年秋にリニューアルされましたね~
赤レンガの佇まい東京駅はやっぱり雰囲気良いですね~
 
イメージ 5
 
東京駅北口ドーム内の装飾
 
相変わらず雪のちらつく寒い天気(>Д<)
オバハン達も築地で体力を使い果たし、もう帰りたいわ
と言う声も出始めましたが、まだまだ帰してはくれんのです
 
はい~次はクルージングですよ~
隅田川沿いのピンクの桜を観察しながら楽しみましょうね~
イメージして下さいよ~イメージは大切ってヒロトも言ってたよ~
 
イメージ 6
 
んー寒々しい景色だこと・・・
 
日の出桟橋を出発し、吾妻橋までレッツゴー
昔、浜離宮から吾妻橋までは乗ったなぁ~
 
 
イメージ 7
 
吾妻橋を降りると
スカイツリーと、通称ウ○コビル
 
ウ○コビルで検索すると出てくるぐらい有名ですね
でも、本当は燃え盛る炎を象徴したものらしいですよ~(^▽^;)
 
第一、色が悪い
 
本日最後の観光浅草にまいりま~す
 
 
イメージ 8
 
今年入って3回目ぐらいか
 
参拝もそこそこに、食べ歩き行きますわよ~
 
 
イメージ 14
 
まずは定番の「揚げまんじゅう」に「人形焼」
 
そして浅草寺には何十回と行っておりますが全然知らなかったお店
イメージ 9
 
 
仲見世浅草寺方向に進み、仲見世の突き当りを右に曲がって直ぐです
創業昭和20年と、浅草では新しい方なのかな
でも昭和20年って言ったら戦後直ぐだから普通に考えたら
もう老舗の部類だよね~
 
イメージ 11
 
何が有名かってこれですよ
めろんパン
回りがサクサクで、中がフ~ンワリンコ
食べ歩き用で頼むと温かいので出てくるのでお勧めです~
美味しかったー浅草行ったらまた買っちゃお
 
あ、これも添乗員さん情報で知った店ね(笑)
 
はぁ~食べた食べた
 
さ、これで上野までバスで行きツアー終了~(o^O^o)ノ
 
このツアー、お客さんの販売価格は幾らぐらいだと思います
1個だけヒントは築地でのお昼は¥1800だそうです
 
シンキングターイム\(*≧∇≦)/
 
 
 
 
皆様、お考え中に少し脱線・・・
このツアーに参加した次の日は仕事はお休みでした
 
イメージ 10
 
前から行ってみたかった豊島区駒込にある
「東京染井温泉sakura」に行ってまいりました
 
この辺りがソメイヨシノ発祥の場所なのですよ~
 
真っ昼間から東京のど真ん中で(ちょっと埼玉寄りか…笑)
温泉入って、ビール飲んで極楽極楽~で家に帰り
昼寝して~~
 
夜はマラソン今日も10キロ行くわよ~
と、張り切って出かけたまでは良かった・・・・・
 
 
 
はい。。。
上記で少し話しましたが、マラソン中に転倒し
右手首を骨折しましたーーー。゜(>д<)゜。
 
昼間はルンルーンで温泉入ってたのに(笑)
一寸先は何が起こるのか分かりませんね・・・
皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい
 
今、憧れの三角巾で(笑)腕を吊っておりますが
世間の人は優しいね(*´∀`*)
買い物カゴ運んでくれたり、声かけてくれたり・・・
人には優しくあるべきだね~私も改心しよっと
 
 
シンキングタイム終了~
 
お客さんへの販売価格は~
 
¥7980~¥8500ぐらいとの事で~す
 
 
日帰り東京バスツアー
お楽しみ頂けたでしょうか~(●´▽`●)ノ
 
桜咲く季節にぜひどうぞ~