anzuのブログ

\(^▽^)/

全国相互利用記念ICカード

 
イメージ 1
 
今まで、利用の地域が限定されていた交通系ICカードが
3月23日から全国で利用できるようになりましたね
 
それを記念して限定ICカードが各エリアの主要駅で販売されました
普通に買えば¥2,000なんです・・・
 
 
 
が!
 
 
旦那がネットオークションで購入したのです
そのお値段・・・
 
 
 
 
¥6,000!!!
 
 
 
アタシャ、発狂しましたよ
こんな物に¥6,000かと
 
アマゾンで本やDVD、CDなど買うたびに、物で溢れてるこの部屋の
どこに置くんだとか、また無駄使いして
と、ブーブー言ってきました・・・
 
そうは言っても私も本、DVD、音楽は趣味のひとつ
文句言いながらも、どこかで気持ちは分かってはいたのです・・・
(言わないと見境無く買うからね・・・)
 
 
でも!
 
 
こんなICカードに¥6,000って、どーなのよ
通常値段で買うなら文句は言いませんよ・・・
 
 
 
先月、無印良品に入ったら素敵な靴が¥3,000で売ってました
でもね、骨折して今月の私の給料が皆無に等しく
1個¥100のキャベツ買ったら3日は過ごせるよな~って考えて
¥3,000あったら何日分の食費だって思ったら買えませんでした
(貧乏臭いな~笑)
ブランド物のバッグや靴ではありませんよ
たかだか¥3,000ですよ
 
 
それを!それを~!
 
¥6,000って~\( `ロ´)/
どないなっとんねん!しかし!
(横山のやっさん風メガネ、メガネ・・・
 
 
何でこんな物買ったのか理由を聞いたら
「可愛いかったから❤」だって
 
40過ぎのいい年したオヤジが「可愛いかった」って
 
 
イメージ 2
 
このカード、各地域の場所で買ったキャラクターが向かって
左端の先頭で旗?を持っています
 
これはJR東日本Suicaのペンギンが先頭におります
ペンギンから時計回りに説明致しますm(-_-)m
 
pasmo JR東日本(ペンギン)
manaca 名古屋鉄道(不明)
toica JR東海(ひよこ)
icoca JR西日本(かものはし)
sugoca JR九州(カエル)
Kitaca JR北海道(モモンガ)
pasmo (株)パスモ(ロボット)
 
 
旦那はJR北海道kitacaのモモンガがお気に入りらしく
kitacaが先頭になっている物が欲しかったようですが
それは背景がグリーンにもなっていて人気があるせいか
¥6,000以上したので、やめたらしい・・・
 
 
イメージ 4
 
噂のモモンガちゃん
 
モモンガちゃんがお気に入りねぇ・・・
ε-(;-ω-`A)フウ・・・
 
 
以前、都心ではJRで使えるsuicaと私鉄、地下鉄で使えるpasmo
やはり使える場所が違う2枚のICカードがありました
 
その2枚が相互利用になった時の限定カードは
私も持っております・・・
 
イメージ 3
 
2つのキャラが手を繋いでおります
あ、これはちゃんと正規の値段で買ってますからね~
 
因みにこれも現在¥6,000ぐらいになってます
使ってるからもっと低いだろうけど~(;´▽`A``
 
旦那の変な物買いにおいては以前も、こんな事がありました・・・
このブログでも更新した事があるのですが
パンチラに興味のある方はどうぞ(笑)
(そんな事言ったら見れないか・・・・
 
 
 
なんだかねぇ~( ̄▽ ̄;)
 
 
もちろん、¥3,000は旦那からいただきましたよ
欲しかった靴買うかは思案中・・・
食費で消えちゃうかもー(´;д;`)
 
 
タイミングですよタイミングタイミングは大事です
でも、いつ買ってもブーブー言うか・・・(^▽^;)