anzuのブログ

\(^▽^)/

Lou Reed

 
 
ルー・リードが亡くなった。
ルー・リードと言えば・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
ヴェルベット・アンダーグラウンド
 
 
そして、ルー・リード
 
 
 
 
 
 
Heroin
 
俺がどこへ向かってるかって事さえ、俺はわかっちゃいない
でも王国を築きたいんだ, 出来ることなら
だってそいつは俺を男にしてくれる
俺の静脈にそいつを打ち込んだら
それで物事は全て同じじゃなくなるんだから
俺の流れを駆け上がってる時
そしたら俺は本当にキリストの息子になった気分さ
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ

俺は大きな決断をしなきゃいけない
俺の人生を取り戻すつもりなんだ
だって血が流れ始めたら
そいつを首に落とし込んだら
俺が死に近づいた時
そしたらあんたは俺を助けるなんて出来ない
素敵な会話を交わしてる可愛い女の子達もみんな
どこかに散歩にでもいっちまえばいい
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ

1000年前に産まれたんだったらよかったのに
暗い海を航海できたらよかったのに
どでかい快速帆船に乗るんだ
この場所から出発するんだ
水兵服と帽子を被ってさ
このでかい街から逃げ出すのさ
自由の無いこの場所から
悪意に満ちたこの街のすべてから
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ

ヘロイン,そいつが俺に死を与える
ヘロイン,それは俺のワイフ、俺の人生
太い静脈から、俺の頭の真ん中に行き着いたら
その後すぐ気分がよくなって死んじまうのさ
だってヘロインが流れ始めたら
俺は本当にこれ以上どうでもいいんだ
全てのこの街のJim-Jim'についてだって
政治家達が立てる狂った騒音についてだって
みんなが口出ししてこようが、みんな倒れていようが
それに死体がそこらへんで山を築いていたって

だってヘロインが流れ始めたら
俺は本当にこれ以上どうでもいいんだ
ああ、ヘロインが俺の血の中にはいれば
そしてその血が俺の頭にとどいたら
ありがとう神様、俺は死んでるも同じ事だ
ありがとう神様、 俺には意識が無い
ありがとう神様、俺は本当に気にならない
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ
それで本当のとこ、おれは多分なんにもわかっちゃいないんだ
 
 
 
 
 
 
とびっきりの追悼を込めて、敢えてこの選曲m(-_-)m
 
ご冥福をお祈りいたします・・・